自分を生きる 旭川ストレスケアサロン mederu

「ほっとする心と身体」で自分らしく生きることを大切にしています。ストレスケアカウンセラー、一般社団法人JASCA会員、看護師、「ストレスケア」は心と身体のリラクセーションです。

自己紹介

こんにちは。石岡です。

今日は私のことを紹介させて頂きたいと思います!

 

名前は石岡 友紀。  「いしおか ゆうき」です。

漢字だけを見るとよく男性に間違われます。

 

年齢は45歳   昭和  平成  令和を生きています🌞

独身です❤️

 

2018年夏頃まで旭川市の病院で病棟看護師として働いていました。約20年夜勤も行なっていました。

 

ストレスケアカウンセラーの資格を得て、今後「ストレスケア」の活動を広めたい思いがあり、自宅サロン準備中です。

「一般社団法人 JASCA」(日本ストレスケアカウンセラー協会)の会員となっております🌸

 

おみおつけとお米(玄米も)、和食、亀をこよなく愛しています。

f:id:ishikotororo:20190516145109j:image

おみおつけから湯気が出ていたり、出汁の匂いを感じながら ふーふーゴクリが最高です!

お米には納豆、とろろ、海苔、梅干しのどれか1つでもあれば、気持ちが上がります!

 

私は3歳の頃から亀がいる生活が始まり(初代の亀は天国です)、今は実家で飼っている亀を時々愛しにいっています🐢

 

趣味はさんぽ、時々旅行にも行きます。自然溢れている中を歩くのが大好きです。

f:id:ishikotororo:20190516153144j:image

この写真にうさぎが写っているよ🐇

北海道が大好きです💚

今年は満天の星空を見たい! と思っています。

 

「睡眠」「早起き」も好きです。

以前は「寝るのはもったいない。ずっと起きていたい」と思っていたのですが、30代後半からは「1秒でも早く寝たい」に変わりました   笑

お布団に入るって気持ちいい。シーツに足すりすり、柔らかいタオルに頬すりすり。幸せです😌

 

そして

そして・・・「ストレスケア」 私の宝物です。

自分らしく生きるための心と身体を身につけるケアです。

「ホメオストレッチ」という技法を使ってアプローチしていきますよ🍀

と〜っても濃ゆいケアです。

奥が深いので、知れば知るほどもっと知りたくなります←私がそうでした。

 

今後、少しずつ「ストレスケア」についてブログでお伝えしたいと思っています。

 

今日は読んで下さってありがとうございました。

                                                               石岡 友紀

シーユー💛