のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

最近の勘違い

こんにちは。石岡です

 

f:id:ishikotororo:20190624083201j:image

昨日の北海道の青空です。とっても気持ちが良かったです!

お店「mederu」openをそろそろお伝えできると思います。

7月の上旬頃にopenする予定です。

詳細はまた後日お知らせ致します。

 

 

今日は最近の勘違いをお話ししたいと思います

 

私のスマホiPhone XRです。

そのため指紋認証ではなく顔認証となっております

f:id:ishikotororo:20190619113833j:image

基本的に指紋認証の方が私は好きです。

 

夜、布団に入ってちょっとスマホ見ようかなぁと思った時、部屋の中が暗いので顔認証ではロックが解除されません😑

 

そのためパスワードを打ち込まなければいけません。

このちょっとの差が私にはむむむと👀感じる瞬間です。

 

以前はiPhone 6でした

指紋認証だったので画面を見る時にはロック解除されていてとても使いやすかったです。

充電がもたなくなり、機種変更することにしたのです。

ホームボタンがないので慣れるまでに時間は少しかかりましたが、今は操作自体には問題はありません。

そして、iPhone XRバッテリーの持ちが素晴らしい💕  やったね!

 

さて、今日のテーマ「最近の勘違い」ですが、自分でもとても驚きました

 

 iPhoneのロック解除をするときに顔認証であることを忘れていて、なんとiPhoneの画面に息を🌬吹きかけてしまったのです。

 

息を吹きかければロック解除がされると脳が誤作動起こして息をふっと吐きかけてました。

 

ちょっと自分で言うのもなんですが、ヤバいですね😅

 

でも自分の息を吹きかけてロックが解除されたらどんなに楽かなぁと思います📱

 

にんにく料理を食べた後やお酒を飲んだ時は誤作動を起こすのかな?

 

今後はどこまで進化するのかなぁ・・。

私はいずれ機種自体がなくなると思っています🤫

人間にチップが埋められるようになって、必要な時に目の前にスクリーンみたいなものが見える仕組みになるのではないかな?と思っています🤔

電話をかけるのも頭の中でイメージしたら回線がつながって話すことができるとか。

もしくは、脳内で思っていることが自分だけに見える仕組みになるとか?

私が生きている間にチップは埋め込められるのか?

うぅう〜、全て管理されてしまうんですね。

そう遠くはない未来に・・(勝手な妄想)

アナログな私が・・・🐢

 

妄想が広がってきたところで今日は終わりにしま〜す。

今日も読んで下さってありがとうございました。

                                       石岡 友紀

シーユー💛