のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

決めた!〜私とストレスケアの出会い⑤

こんにちは。石岡です。

 

6月が2回あればいいのに、と思っています。

北海道は夏が短い。その夏を迎い入れるワクワクな6月、陽が長い6月。

自宅前のマンションの屋根の上から虹が出ていた🌈

f:id:ishikotororo:20190622183357j:image

欲張って言うと4月5月は春の匂いがしてトンビの声も聞こえるし、草花も咲き始めるので2回欲しい🌳

7月8月も青空が最高だし、気温もあがって北海道の風景が抜群に綺麗になるので2回欲しい🌻

なんかどっぷりの欲を報告してごめんなさい。

 

前回にお話しはこちら

ishikotororo.hatenablog.com

 

お話はケアを受け始めた約一年後。

実は受け始めて2ヶ月後くらいには体調もだいぶ良かったので、ストレスケア自体に興味が湧いていたんですね👀

「このホメオストレッチっていったいどういう仕組みになっているんだろう?」

「どうしてこんなに体調がよくなったのかな?」

「ホント何これ?」

「マッサージとは全然違うし」

「ふわ〜ってなんだか幸せだし」

「頭の中スッキリするし」

「元気でるし」

これらを疑問に思ってグルグル。

そして「私もこのホメオストレッチができるようになりたい!」

「こんなにいいものをみんながまだ知らない。そんなのもったいない。みんなに知ってもらいたい!」が加速。

 

看護師の仕事をしているとどうしても根拠って気になるんです。

多分、看護師さんの皆さん、そうじゃないかなぁ〜🤗

ストレスケアとホメオストレッチの根拠が知りたい‼️

もう、とまりません。

でも、学ぶ場が旭川にも北海道内にもない。

通信教育を受けるとしても、スクーリングは東京かぁ・・・🤔

この部分でやや躊躇しました。

不規則な勤務のスケジュール、体力、金銭面など。

が、どうしても勉強した〜い‼️

カウンセラーMちゃんにこう伝えました。

「Mちゃん、私、ストレスケアの勉強するわ。決めた!」

バーン‼︎

開けました。第二の扉開いちゃいました。

第一の扉・・・

それはストレスケアのホメオストレッチと出会えたことです。

 

ほんとに決めて良かったです。

スクーリングで東京に行く機会が増えたんですが、いろんな人と出会い、いろんな体験をしました。

 

ストレスケアの勉強をした約3年の時間は私という人間の軸となる大切な部分となりました。

 

自分で決めたことって大変なことがあっても、後悔しないものなんだな、と実感してます。

 

ほんとにほんとに勉強して良かった!

 

相手も自分も笑顔になれる。

その人本来の自分らしさを一緒に引き出す。

そのサポートをできるってほんとに幸せです。

 

今後の話はステキなお話、期待を裏切らないオモシロ話が続きます。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。                                                           

                                        石岡  友紀

シーユー💛

 

 

続きはこちらです↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/01/110045