のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

26時間

こんにちは。石岡です。

 

今日は変わった独り言です。

f:id:ishikotororo:20190621101505j:image

 

 

1日は24時間て誰が決めたんだろう?といつも思っていました。

 

私は26時間欲しいな、と思いました

 

日にち、曜日を区切らなければ26時間とか27時間にできるのかな〜と思ったこともありました。

そして、1時間を60分に決めなくてもいいのでは・・

無理なのはわかってるんです、悪あがきだと思って読んでいただけると嬉しいです。

 

人とは違う時間で過ごしてみようと思いました。

 

26時間、毎日2時間ずつ世間の皆様と時間がずれていくのです(ほ〜)

 

それはそれでワクワクしますよね

 

ところが、太陽と月が邪魔をするのです(え?)

 

ごめんなさいね、邪魔なんて言って💦

 

大切な存在なのは実感しています。

 

その存在があるから地球や生き物は成り立っているのだから。

 

どうやっても太陽が昇ってくるし、夜にもなる。

 

2時間ずつずらしていくと、自分時間の朝が世間の昼だったり夜だったりするのです。

 

それを無視して自分時間で過ごしてみてもいいのですが、多分体内リズムが狂って情緒に影響が出そうな気がするのでやめました。

 

すみません。やめました。

一回もチャレンジしてません。

なぜかと言うと、今規則正しい生活を送っているから早寝早起きで睡眠時間も確保されているので24時間で満足しているのです。

 

でも、本気でやろうと思ったのです。

 

私がどうして26時間に増やしたいと思ったきっかけは、それは看護師として働いていた時です。

 

仕事から帰ってきて自分の時間を少しでも増やしたい、または睡眠時間を増やしたいと思ったからです。

こう、書いていて改めて気づいたのが、私って睡眠時間が大事なんだなと感じました 笑

 

私は数学が苦手です。

その頭で必死に考えました。

そうだ‼︎  💡 1時間の60分を減らして1日を26時間にできる‼︎と考えました。

はい、そうですね。

それは増えてはいないのです。

結局24時間と同じ時間の量なのです。

 

時間てなんなのだろう?

 

いつか頭のいい人が1日を26時間に増やしてくれないかな、とちょっぴり期待しています💕

 

そうなると、歳をとるのが遅くなるような気もしますが、その分平均寿命は今よりも短くなるのだな、と感じました。

 

時間を増やしたところで長生きするわけではないもんね。

 

どこをとっても平等。

 

本当に時間という存在はいったいなんなんでしょうね。

 

自分基準で考えるから悶々するんですね。

自然の流れを基準にするとしっくりくるのかな🤔

 

個人的な思いなのですが、私にとっての「時間」は「命」です。

 

人間の命、その人その人の命だと思っています。

 

そのため、私にとって時間は大事な存在です。

 

でもね、せっかちに過ごすのではなく自分にとって満足できたか、堪能できたか、気持ち良いか、幸せかを感じたかが基準です。

 

はぁ〜、あと100年生きたい💗

 

むふ。今日はここで失礼しますよ。

今日も読んで下さってありがとうございました。

                                     石岡 友紀

シーユー💛