自分を生きる 旭川ストレスケアサロン mederu

「ほっとする心と身体」で自分らしく生きることを大切にしています。ストレスケアカウンセラー、一般社団法人JASCA会員、看護師、「ストレスケア」は心と身体のリラクセーションです。

🌼メニュー

 

🍀 メニュー

 

 🍀  ホメオストレッチ➕カウンセリング( 約90分)       (初回はストレスグラフを測定するので100分前後となります)

 

🍀料金

     初回   5.000円

       (  初回はストレスグラフを測定します。)

     2回目以降    4500円

     学生さんは別料金の設定です

      お問い合わせ下さい

 

 

ストレスケアの目的は

「  人間の自然性を回復させること  」

 

自然性とは

私達の心、感情、本能、行動、身体の働きを自然にしていくこと。

あなたらしく、ありのままに。

 

 

私達の心と身体は様々な刺激や環境に対しても柔軟に適応する力が元々備わっています。(ホメオスターシスの力)

 

その力は忙しかったり、頑張ったり、緊張が続く中にいるとその働きが弱ってしまいます。


その結果、心と身体にいろいろな症状が出始めます。


最大は

「 本来の自分らしさから遠ざかってしまうこと 」

 

 

ストレスケアはあなたの心と身体の自然性を引き出すケアです。

 


ホメオストレッチで心と身体のスイッチを入れていきます( ホメオスターシスを活性化させます )

 


動き始めたあなたの心と身体は自分自身でバランスを取り始めようとします。

 


あなたの心と身体はあなたのものです。

 

 

🍀受ける方はベッドに横になるだけです

🍀優しい圧で身体に触れていきます

🍀カウンセラーの手だけでアプローチします

🍀脳と関係の深い筋肉からアプローチして、脳、心、身体をリラックスさせます。

🍀いろいろな法則、リズム、パターンを組み合わせて心と身体の緊張信号をリラックス信号に書き換えていきます。

🍀ホメオストレッチを繰り返し行なっていくことで、リラックス信号を脳(ホメオスターシス)が習得し、自分自身で心と身体を調整し始めます。

🍀心と身体に静寂が訪れます

🍀「ふわ〜っと」「じわ〜っと」心と身体に沁み込む感覚を味わって下さい

 

 

 

🌼スケジュールとご予約方法、注意事項もご覧下さい

 

スケジュール、ご予約方法はこちらです

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110558

 

ご利用について(ご協力、注意事項)はこちらです

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110709