のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

今日のかわいこちゃん⑤

こんにちは。 石岡です。


今日のかわいこちゃんはカバです🦛


むふ💓可愛いでしょ。
親子なのよー。

他にも同じ木彫りのうさぎ、ブタ、などがいました。

以前、バリに旅行に行ったときにマーケットで購入したものです。

高いお土産屋さんではなくて、値段交渉のできるマーケットです。

動物の木彫りが並べられていたのですが、そのお店のオーナーらしき女の人が店の奥から大きなかばを連れてきたのです。

あまりの可愛さに私が胸キュン❤️したのをそのオーナーの人は見逃しませんでした。


子カバ2頭、親カバ1頭、子ウサギ1匹、子ブタが1匹で、
60ダラ〜($)と言ってきたのです。

え?
それ高過ぎない?


思わず「NO〜」と言ってしまいました。

そうしたら急に30ダラ〜と言ってきました。

半額?
一気にさがりました。

でも、もう少しイケる。

ダメ元で10ダラ〜と言ってみました。

大きく首を振って「NO〜」と言われました。

オーナーさんは20ダラ〜と言ってきます

私も10ダラ〜と食い下がる。


「NO〜」の繰り返し。

するとオーナーさんが「16ダラ〜」と言ってきます。


おっ、今だ。


「13ダラ〜」

オーナー
「NO〜」


「13ダラ〜」

オーナー
「・・・」


「13ダラ〜」

オーナー
「・・・」


「13ダラ〜」

オーナー
若干渋々ですが頷き始めました。
「O.K.」

やった〜。
ありがとう! オーナーさん、ありがとう。


削りは若干粗めだけど、そこがいいの。

プロフェッショナルではない、この素朴な感じ。

これがいい‼︎



うさぎ、ブタ、カバの子ども1頭の行き先はお友達の家。

帰ってきて無事にお嫁入りが終わりました。

私の家にはお母さんカバと子カバが来ました。

ツアーで行ったのですが、2日目から最終日まではフリープランだったので、日本から個人的にバリのガイドさんを探して、思いきり楽しんできました。("大好きバリ"という個人経営のお店でした)

そのガイドさんが木彫りの置き物に厳しくて(知り合いにプロの木彫り師がいるとのこと)、必ず木彫りの物を買ったか?と聞かれます。

買ってきた時は見せてくれと言われ、買ったものを見せました。

カバ🦛や動物たちを見せると、手にとってマジマジと見つめ、「いくらしたんだ?」と聞かれました。

全部で13ドルであることを伝えると「けっ!」的な態度をしたんです。

俺の友達は13ドルならもっといいものを作る、なんちゃらかんちゃらと言ってました。

ぷぷぷ、いいんだもんねー。
私が気に入って買ったんだからいいんだもんね。
そして、このプロじゃないところの感じがいいのよ。

えへ。


昔からね、亀とカバの物を自然と集めちゃうのよね。

亀は生きてる亀も好きなんだけど、カバはねぇ・・・本物はあまり、本物じゃないカバが🦛いいのよね。


そんなこんなでこの辺で。
今日も読んで下さってありがとうございました。
石岡 友紀
シーユー💛



前回のかわいこちゃん↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/05/110025



ストレスケアサロン「mederu」お問い合わせ、ご予約はラインでポチッと。
お友達登録して下さると嬉しいです。


メニューはこちらです↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308