のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

自分だけのこだわり

こんにちは。石岡です。

皆さん、自分だけのこだわりって何ですか?

深い意味はないけど、どうしてもこだわってしまうということないですか?


ジャーン

昔ながらのカキ氷アイス
懐かしいね。
しらゆきってあったよね。



皆さん、カキ氷アイスどこから食べますか?

ここにこだわっている人、案外多いような気がするのですが・・・


私はここから


アイスのまぁるい部分を崩さずにカキ氷を先にたべます。
子供の頃から、そうなんだよな〜。



あとは私、自分の場所にこだわります。


立つ場所、座る場所。


あまり親しくない人、知らない人が自分の左側にいられるのが苦手です。


ひとりで映画をよく観に行きますが、座る場所は1番後ろの1番左、もしくは左から2番目。


知らない人に左側に座られたら、気になって映画を観るどころではなくなるからです。


誰かと話しながら歩く時も、自然と左側に立ちます。

ハートがついている方に(左)いると安心するの。

あと、誰かと手を繋いで歩く時も(そんなこともタマニハアルノデス)自分の手が右手じゃないと嫌です。

万が一、左手で繋いだら右手がいいと言って、変えます。



本屋さんで本が表紙が見えるように並べられているコーナーありますよね。


その場所でポコっとはみ出している本ないですか。


それがどうしても気になって直しちゃいます。

ただ、横を通り過ぎただけなのに歩きながらでも直してしまいます。



納豆が好きでよく食べますが、お醤油をかける前に、よ〜くかき混ぜます。

その方が粘りが出るような気がするのは気のせい⁉️


あとは・・・
お風呂に入るとき、湯船にお湯が浸かっている状態で入るのは、ちょっと物足りないです。


浴槽が空っぽの状態で自分が入り、そこにお湯を入れていくのが好きです。


そうです、冬は寒いのですが足を伸ばして入るタイプの浴槽ではないので、首から上を浴槽内の壁にもたれかけて、あとは身体を縮めて寝転んでお湯を入れていきます。


背中が暖かくなって20センチくらいお湯が溜まってきたら、身体を起こして体育座りで、あとはお湯が溜まるのを待つだけです。


節約の為、お湯は湯船に半分しか溜めません。


肩が寒くなったら、またゴロリと首から上だけお湯から出して寝転びます。


独り暮らしをしてから、この入り方です。


なんせ、徐々に身体が温まっていくのが、なんだかわからないけど気持ちいい。


普通の入り方より、ずっと気持ちいい。


むふふ

今日は変なこだわりの報告でした!


今日も読んで下さってありがとうございました。

石岡 友紀
シーユー💛


ストレスケアのお話しのはじまりはこちらです↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702



このお友達登録のボタンを押しても、エラーだよー🐢


メニューはこちらです↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308