のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

東京でびっくりしたこと〜私とストレスケアの出会い⑦

こんにちは。石岡です。


スタバで休憩。

マンゴーフラペチーノとカフェ・ラテ



マンゴーフラペチーノで体感温度一気に下がりました。



後味もさっぱりしていて、美味しかった!





今日のテーマ



東京に来てびっくりしたこと。



いろいろあります。




まず1番初めに驚いたこと。




それは電車がすれ違う時の音と窓から伝わってくる振動。




その大きさに驚きと恐怖を感じました。




自分が座っている背中越しにすれ違った時、何かぶつかったのかと思って「キャッ」と声を上げて身体ビクンとしちゃった。




数人にチラッと見られたけど、あとの人は何事もなかったかのように無反応。




それが余計に恥ずかしかった💦



未だに電車がすれ違う時のあの大きな音は慣れません。




みんなどうして平気なの?




あとはキスしてる人達の多さに目がカッ‼️となった。



瞳孔開いちゃうよ。




品川駅でエスカレーターから降りてくるカップルがばっちりキスしていて女性の胸を男性が触ってるの。



え?何やってるの?



周りにいっぱい人いるのに。




下で見ていた私はびっくり‼️




なんじゃ、これ⁉️




だ〜れも気にしてないの。




嘘でしょ⁉️




私なんてガン見だよ。




しかも、お子さん連れの人もいるし、そのカップル何やってんの⁉️



もうこっちがハラハラするよ。




公衆の面前ではダメだよ〜。




そのカップルは30代後半から40代前半くらいの人達。



その他でもいろいろ目撃しました。




なぜかこっちが恥ずかしくなってワタワタしちゃうの。




ほほほ




あとね、ストレスケアの学校のお友達と恵比寿ガーデンプレイスに行ったの(2010年)




今もあるかわからないけど、パン屋さんがあって、お友達がみんなにアップルパイを買ってくれたんです。




初めて食べるあんなに薄くてクリスピーっぽいアップルパイ。




今まで食べたアップルパイの中で1番美味しかった‼️




サクサクパリパリで軽い口当たりですいすい食べれちゃった記憶があります。




ベンチに座って恵比寿ガーデンプレイスを眺めれる位置で食べていました。




ちょうど夕方




犬を連れて散歩している女性達が一斉に現れたのです。




その犬を見たら全員同じ犬種です。




確かそのとき大人気だったトイプードルかチワワのどちらかだったと思う。




忘れてしまいました。




散歩している女性達も見るからにセレブな方々です。




身につけているものも、ハイブランドなことが私の目から見てもわかります。




そして、全員サングラスにミュール姿です。




犬の散歩にミュールっっ‼️





もちろん、飼い主さん同士は知り合いとかではなさそうです。




北海道ではなかなか見かけない光景です。





そうです、小型犬ですもの、グイグイ飼い主を引っ張ることなんてありません。



野原や町内を散歩させるわけではありません。




ここは恵比寿ガーデンプレイスなのです。




その格好でいいのです。





多分、ここに住んでいる人達なんだろうなぁと思いました。





私が踏み入れたことのない世界なんだろうなぁ。





頭の中に「格差」という言葉が浮かびました。





生活レベルが違うんだろうなぁ。






北海道にもお金持ちはいるけど、なんて言うか、みんなのんびりしていて、あまりそういったこと意識したことなかったもんなぁ。





ポカンとしつつも現実を味わい、アップルパイを食べ終えました。





心の中でチラリと思ったこと。





「この犬の1ヶ月の食事代と私の1ヶ月の食費どっちが高いんだろう?」




この発想が庶民ですね♡





ふふ、答えはわかってますね。





多分、ワンちゃんだよねー。





他にもいっぱいあったけど、また今度。





ちなみに東京で1番声を掛けられた言葉





「オナカスイテナイカ?」




空いてません。





そんなにお腹空いてるように見えたかな?





客引きの外国人の方、お仕事お疲れ様です!





東京って面白いね‼️





ではでは。




今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛



続きはこちら↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/11/13/110013



ストレスケアの基本のお話し↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

ストレスケアのメニュー
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308