のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

今日のかわいこちゃん⑥

こんにちは。石岡です。


今日のかわいこちゃんは


こちら。

ねぇ、可愛いでしょ💕


もう、ほんとに可愛いの。




でも、今こうやって改めてブログを書いていて気づいたわ。

このこ、コアラ🐨なのね。



今まで何とも思わずにいたわー。




今から18年くらい前だったと思う。




北海道のサホロの「club med」に遊びに行きました。




そこに泊まりに行っていっぱい遊ぶのが目的。

アーチェリーをしたり、MTBで森の中サイクリングしたり、空中ブランコにチャレンジしたり。





一度、部屋で休憩をとろうとしてエレベーターで自分の部屋の階に着いた時。



エレベーターの扉が開いたら廊下にこのこがコロンと転がっていたの。




多分、お子さんがポロッと落としたものなんだろうなと思いました。





可愛くて思わず拾ってしまいました。



それからの付き合いです。





ちょっと薄ら汚れてるところが、また可愛い。






以前はちょっとオシャレなシャンパンのボトルの上にちょこんと置いていたんだけど、そのシャンパンボトルも断捨離で捨ててしまって、それからはフリーマーケットで買ったアンティークな盃がこのこのお部屋になりました。



このこを見ると「club med」を思い出します。





全国から来ている方達と夜は読みながら語り合い、日中はいろいろなスポーツをして楽しむ。
食事も美味しい。



外国人の方とのコミュニケーションも楽しい。




子ども連れの家族もカップルも友人同士でも、とにかく楽しめる「club med」です。





最初はてんとう虫の多さにビビりまくっていた私だけど、自然の中で思いっきり身体を動かして疲れてくると、そんなのどうでもよくなっててんとう虫がいても平気になるという成長。





月日って早いな〜。
また行きたいと思って、18年経ってるって‼️




18年経っても変わらずつぶらな瞳で見つめてくるの。


やばい可愛さでしょ。


友達が遊びにきて、ひと通りいろんなかわいこちゃんを見ていくんだけど、このこは人気が高い。


「可愛いね〜」

「可愛いしょ。拾ったのサホロで」


の会話を何度したか。




あと何年かしたらコアラじゃなくて、黒いクマになっていそう。



汚れ取ってあげないとね。






さて、そろそろエアロバイクの時間だわ。


外食が続いて、ちと身体が重い。



普段はあまり活躍することないエアロバイク。
気づけば洋服掛けになっていることも。



よいしょっ、と
では、この辺で。





今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛




前回のかわいこちゃん↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/08/03/110021


ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのメニュー↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308