のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

引き寄せを自分軸にしてみた

こんにちは。石岡です。


引き寄せのお話の続きです。



昨日の引き寄せのお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/09/22/110053



「いろんな人と出会って楽しい」状況になっていた私でしたが現実がやってきました。





その当時のお仕事がめちゃくちゃ忙しくなって、頭の中が仕事だけになったのです。





同時進行で進めたら良かったのですが、頭の中から「 引き寄せ 」のことがすっぽり抜けるくらい仕事に没頭して、仕事か身体を休ませることしか考えない状況になってました。






あとですね、その時のことを正直に言いますと「引き寄せ」が疲れてしまったこともあります。




「引き寄せ」にいつもアンテナを張っていたわけではなかったのですが、でも、やはりアンテナを張っている自分もいたり、意識を集中していた自分もいて。





なんせ「引き寄せ」を証明させる実験みたいな感じでしたもん。






硬いでしょ? 硬いよねー。


でもね、それが私なんだよなぁ。




人から言われたことを鵜呑みにするのではなくて自分で体験してみないと信じない!
という私がいます。




「引き寄せ 」をやめてしまった後、たまに思い出すこともありましたが特に何も考えずにいました。






が、ここ数ヶ月で起こっていることから頭の中に「これって引き寄せ?」の文字が浮かんできました。





そんなにすごいことではないですよ。





ただ、「会いたい」と思った人に必ず会えると言うことが続いています。




しかも、数年間会っていない人に伝えたい事があって、ばったりと偶然に会えることか続いてます。




私もあれ?と思ったことがあります。




昨日のブログにも書いたのですが、「会いたい」はかえって会える状況を遠ざけてしまうということです。




それなのになぜ?と自分でも思いました。






この数ヶ月のことを思い出してみました。


これは「引き寄せ」を意識して行ったことではなくて、自分の中で自然行ったことを順番にあげていきます。






①まず「会いたい」という気持ちがわいてきた。


②心の中で「会いたいなあ」「会えたらいいな」と感じた(自然とね)(ここはお願いしているかんじではありません)


③ ②の時に自然とその人の顔が思い浮かぶ
私の場合、この①②③が数日続きました。



④ 数日思っていたら、「会えると思う」「会えるさ」という気持ちに自然となった。




⑤ 同時に「大丈夫」という気持ちも芽生えた。
この大丈夫は「会えるから大丈夫」の意味です。




⑥ 「 会えるから大丈夫」という気持ちになると、自分が引き寄せにお願いしている感じではなくなります。本音言うと「引き寄せ」のこと忘れていた。




⑦ まるでこれから会えることを信じきっちゃってるんです。


なんて表現したらいいのか・・・


例えば自分の周りにある世界に自分が飛び込むのではなく、自分の世界は自分の中にある、
そんな感じです。


うまく表現できなくてすみません。



⑧ 今思うと、完全に自分軸です。

自分を信じているのです。




「会えるから大丈夫」という気持ちが自分の中に芽生えて、自分を信じていました。



他に選択肢は思い浮かばない感じでした。




文章であらわすと、まるで強く念じているみたいに感じますが、決して念じているのではなく
「うん!大丈夫!」と意外と軽い感じです。





そして、自分の日常生活を送っていると会いたい人の順番は不同でしたが、本当にびっくりするくらいバッタリ会うことができて驚いてます。




「引き寄せ」をするぞ、と思っていた訳ではないので、こうやって会いたい人に会えることが続いて「これってもしかして引き寄せ!?」と後になって気付いています。




そして、会えることが続くとさらに自信がつき、自分のことも信じられるようになってきます。





私の中で「 引き寄せ 」は「 自分を信じる 」ことでしたー。





そして、2つの言葉も口癖になっています。




それは「大丈夫」、「ついてる、ついてる」です。




「大丈夫」は先ほどに書いてあるように使いますが、この「大丈夫」を使うほど自分を信じる気持ちが強くなります。




「 ついてる、ついてる」ははてなブログのブロガーさんのnemokotanさんのブログを読んで最近使わせていただくようなりました(お名前出してすみません)




自分軸にすると「引き寄せをやっている感」がなくて、疲れません。




疲れないから自然と続けられる。






と、まさかの〜‼︎



今、このブログを書いている瞬間に会いたいと思っていてもなかなか会えなかった人からメールが来ました!



これを書いているのは9月14日です。

昨夜、あまりにもお月様が綺麗でその人の顔がぽっかり浮かんで「会いたいな〜」「きっと会えるから大丈夫」と感じて、信じて安心しきっていた私。




びっくり‼️
我ながらびっくり‼️
興奮しちゃった。
う、嬉しい😆




そして、昨日9月13日にも以前から気になっていた女性の方から連絡を頂いて、嬉しくて心震えました。

その方は心まっすぐな方で人間的にとても魅力的な女性です。




「きっと何か縁がある」と勝手に私が感じていて。




突然連絡下さって、嬉しい言葉を頂いて感動しちゃいました。





「大丈夫」は自分を信じる言葉。

「ついてる、ついてる」でさらにパワーアップ。




これなら私続けて行けそうです。




あとね、何か起こったときに楽しむ、喜ぶと次に続く感じがします。




私の「引き寄せ」はこんな感じです。



本当に長くなってすみません。





今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー😊



ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051