のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

人生初

こんにちは。石岡です。



先日人生初のリノベーションのお手伝い。

パテで隙間を埋めて紙ヤスリで削って。

ワックスをかけて。

みんなに教えてもらいながら、ひとつずつ。



ひとりでやると行き詰まってしまうかもしれないけど、みんなでやるとこんなに楽しいなんて‼︎



この建物は旭川市内にある「ネスト旭川」さん。

築60年以上の建物をリノベーション。

なかなかタイミングが合わなく、今まで参加できませんでした。



壁紙が一番大変だったと皆さん話されていました。



人が集まると知識も知恵もアイデアも集まる。


そして、何より笑い声が響く。


今まで出会わなかった人、場所に出会えるって私今いい時間過ごしているなと思います。


自分の知らないことがいっぱいあって、人の話も自分がする体験も初めてのことだらけ。


自分の中に入ってくる感覚が幸せ。


そして、新しい部屋がまたひとつ自分の中にできる。



音楽をかけながら気持ちも乗ってきて、壁や床の隙間にパテを埋める。



こんな日が来るなんて思いもよらなかった。


ランチは参加者の1人の方が手作りカレーを持参。

炊飯器とお米も持ってきてくれてご飯を炊いてくれました。


手作りキムチと手作り三升漬けでいただきます(映ってないけど)


どうして人が作ってくれたものって美味しいの?😳


しかも、作業後でみんなと食べるって贅沢〜‼️


デザートはシューアイス。
大人全員ペロリです。



そして、午後の部へ突入。



私はほぼ土台が出来上がってからの参加。



これまでの大変な部分は他の方々が力を合わせて作り上げたもの。


それでも快く迎い入れてくれて嬉しかった。



ここまで出来上がった(まだ途中)感じをチラリ。


綺麗ですよね。

壁もカウンターもリノベーション済み。

今回のワックスは1回目。



これが乾燥したらまた紙ヤスリで削って滑らかにして、2回目のワックスがけの予定。


もっと滑らかになってビカビカに輝くんだろうな。

2回目も参加したいな。


石岡46歳、人生初のことが最近続いています。

楽しいな〜💚


今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛




ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702



ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051