のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

まさか好みが変わるなんて

こんにちは。石岡です。


私、小さな頃から甘い食べ物が苦手です。


自分の人生には絶対にないと思っていたことが起こり始めています。

食べかけで失礼します。


スタバの抹茶in抹茶のミニケーキ。
ちびちび食べながら、熱々のほうじ茶をすするのが美味しい。

スタバのほうじ茶好きなんですよね〜。
香ばしくて渋みもないし。


来店したのは朝8時30分。
ウオーキングがてら、ちょっとしっぽりしたくて。
朝ごはんは食べてません。
自分の人生で朝からケーキを食べる日が来るなんてー‼️


信じられない。


朝どころか絶対に甘いものは食べなかったのに‼️



チョコレート、生クリーム、アンコ、ケーキ、クッキー、パン(甘くないけど食べない)、ドーナツ。


ほぼ、口にする機会はありませんでした。


唯一、食べれる物がソフトクリーム、アイスクリームです。


ただ、数年に一度無性にケーキが食べたくなる時があります。


そんな時は食べるのですが、なるべく生クリームを削ぎ落として食べていました。


そして、また数年間食べなくてもいいのです。



そんな私がお盆から発熱と身体の痛みにやられ、約3週間動けなかった時期がありました。


大好きなお酒も飲みたいと思わず、気づけば今も飲んでいません。


飲んでない期間が1ヶ月を過ぎました。



その間に甘い物が食べたいと思う心境が現れ始めたのです。




はぁ〜、ショートケーキやロールケーキが食べたいです。

多分、生クリームも削ぎ落とすことなく食べると思います。


ただ、チョコレートだけは食べたいと思いません。



女性の方がデザートは別腹と言う気持ちが何となくわかる気がします。


食べれる物が増えて嬉しいけど、こりゃ多分太るな。



あぁあ〜‼️


ダメだ、こりゃ〜〜😱


と言うことで、お友達とロールケーキを食べました。



ペロリですよ。


私、どうしちゃったんだろう?



旭川の「つなぎや食堂」のたまちゃんが作るケーキ食べたいな。

乳脂肪分や白砂糖不使用のケーキだよ。

マクロビのお店だからね。

それだけじゃなくて、農薬などの安全面にも半端ない配慮があって、たまちゃんが作る料理は安心して食べられるんだよね。


ほんと弟子入りしたい。



私の甘い物愛、いつまで続く。
ふふふ。


今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛


ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051