のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

buck number・・・って知ってた?

 

こんにちは。石岡です。

 

皆さん、ミュージシャンのグループ「buck number」を知っていますか?

 

私、初めて知ったのが今から3.4年前。

 

職場の後輩達がbuck numberのことを話していたんですよ。

 

 

f:id:ishikotororo:20190927132827j:image

 

 

 

私、その時ほぼテレビや雑誌、ネットなどを見る時間がなくて世の中の流れがわからなかった時。

 

 

新しい話題にはついていけません。

 

 

 

「buck number 」って何だ?

 

 

 

思いつくのは本とか雑誌しか思いつきませんよ!

 

 

 

過去の号を取り寄せしたりする時にbuck numberって言葉使いますよね?

 

 

 

完全にそのことだと思いました。

 

 

 

同年代の友達にそのことを話したらお腹を抱えて笑われました。

 

 

 

え?何?みんな知ってるの?

そんなに有名なの?

(buck numberのファンの皆様すみません💦)

 

 

 

そのぐらい世の中から離れた生活をおくっていたのか、私・・。

 

 

とにかくみんなに確認しました。

 

 

 

「 buck numberって知ってる?」

 

 

 

みんな「知ってる」

 

 

 

嘘でしょー。

 

 

 

「 buck numberって言葉聞いた時、ミュージシャンだってわかった?  本のことだと思わなかった?」

 

 

 

みんな 「思わない」

 

 

 

「どうして?」

 

 

 

みんな 「だって、曲いっぱい流れてるしょ。いろんな所で使われてるから聞いたことあるはずだよ」

 

 

 

「え?・・・」

 

 

 

 

みんな 「クリスマスソング有名だよ。聞いたことあると思うよ」

 

 

 

マジに?

 

 

 

調べて聞いてみました。

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

ない

 

 

 

聞いたことない

 

 

 

本当に知らない。

 

 

 

 

情報知らなすぎ。

 

 

 

 

ちょっと、まだ諦められなくて職場の先輩に聞きました。

 

 

 

いました、いました。

 

知らない人が!!

 

 

 

うっふふふ。

 

みーっっけ‼️

 

先輩「え?何それ?」

 

 

 

そうでしょ、そうでしょ。

 

そういう反応待っていたのよ、私。

 

 

 

堂々と答えましたよ

 

「あのね、ミュージシャンらしいです」

 

 

 

うっふふ。

教える側ですよ。

 

 

 

 

もう1人ターゲット見つけましたよ。

 

 

 

師長さんですよ。

絶対知らない。

間違いない。

 

 

「師長さん、buck numberって知ってますか?」

 

 

 

つぶらな目で私の顔を見返します。

 

「え?何それ?本?」

 

 

 

 

うひゃひゃ。

いました、いました。

私と同じ反応の人❤️

 

 

 

大笑いしていると師長さんがキョトン。

 

 

 

ミュージシャンであること。

私も本だと思ったこと。

知らないのは師長さんと、もう1人の先輩と私の3人だけだと伝えたら師長さんも大笑い。

 

 

 

もぅ〜、世の中の流れって早い😳

 

 

 

 

そういう私は今「Official 髭男dism」「indigo la end」が好きです。

 

 

 

 

1年間でどれくらいの曲が世の中に出てきているかわかりませんが、その中で自分が気にいる曲に出会えるのってどんなタイミングなんだろうね。

 

 

 

まだまだ知らない曲やミュージシャンの方がいると思うので、皆さんのおススメを知りたいなと思うこの頃。

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051