のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

江別の蔦屋書店デビュー

こんにちは。石岡です。

 

 

ずっと行きたかった江別の蔦屋書店

 

f:id:ishikotororo:20191013094229j:image

 

やっと行けましたーーーー‼️

 

 

江別は札幌に近い街です。

私が住んでいる旭川から約120キロ離れています。

ゆっくり車で行って2時間くらいの距離です。

 

f:id:ishikotororo:20191013094511j:image

 

もうワックワク。

雪降る前に行けて良かった‼️

 

 

 

友達の車でドライブがてら行ってきました。

 

建物が1つじゃないことに感動。

 

え?これ全部見れるの?

広〜い。

こんだけ見るところあるといっぱい楽しめそう!

 

本だけではなくて雑貨や服、野菜、パンなども売っています。

あとはカフェやフードコート。

ゆっくり座って本を読む空間もあるし、いつまでもいられる。

 

いろんな本が置いてあり、次々に目移りしてしまう。

 

あれも読みたい、これも読みたい。

 

しかも、購入前でも椅子に座って読めるから本当にじっくり選べて嬉しい!

 

本だけでも満足なのに雑貨を置いてあるところが気分が上がります。

 

飽きないように考えられているなぁと思いました。

 

はぁ〜いろんなものが欲しくなっちゃいました。

 

 

友達と集合時間を決めて、別行動。

 

楽しいなぁ〜。

 

そして、集合してからランチにしました。

 

友達は担々麺、私はガパオライス(人生初)

 

 

f:id:ishikotororo:20191013174101j:image

 

 

むふふ、おしゃれな盛り付けだし、お味も美味しい❣️

 

 

その後、また本を見に行き購入し(久々に医学書を買いました)ラストはジェラートで飾る。

 

 

f:id:ishikotororo:20191013174131j:image

 

 

私はほうじ茶のジェラート

友達はヘーゼルナッツ、蕎麦、クリームチーズのトリプル。

 

 

ジェラート越しの窓ガラスの緑が綺麗でずっとここにいたかったです。

 

滞在時間は3時間弱。

平日だったのでランチタイムをずらして行けば、混雑に合わずにすみました。

 

でも、もっといれたな。

 

次回は来年の春かな。

 

もうすぐ雪が降ったら車で来れないし(怖くて冬道は長距離運転しません)、旭川にもできないかなー。

 

旭川じゃなくても、その近郊でもいいな。

 

楽しいなぁ。

 

一ヶ所でいろんなことが楽しめる場所っていいですね。

 

 

気持ちが上がる場所って自然とみんな集まるんだなぁ。

 

 

蔦屋さんの周囲も雰囲気あるんだよな〜。

 

f:id:ishikotororo:20191013174456j:image

 

外にも椅子があってそこでコーヒー飲んでいる人もいました。

 

行った時は秋晴れで気持ちのいい青空でした。

 

これからもっと紅葉が進みます。

 

 

胸がスーッとした1日でした。

 

 

 

 

ではでは、この辺で。

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051