のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

非日常のリラクセーション

 

こんにちは。石岡です。

 

 

ワタクシ日常も好きですが、非日常と言う言葉の響きも好きです。

 

 

だって、ワクワクしちゃうじゃない。

 

 

なんでだろ?

 

 

ご褒美感があるのかな。

 

 

皆さんの非日常ってどんなことですか?

 

 

 

 

私の非日常は

映画館で映画を観ること

あの空間ていいのよね。

シート、スクリーン、音、ライトの暗さ

学芸会や文化祭を体験する体育館みたいな感じもする。

 

 

旅行も非日常だけど、そんなに頻繁に旅行に行くわけではないのでなかなか体験出来ず。

 

 

ドライブで視界を変えること。

気持ちがのびのびしちゃいます。

 

 

あとは暗闇の岩盤浴でしっぽり、まったり。

 

 

そしてホメオストレッチが非日常のリラクセーションです。

 

f:id:ishikotororo:20191027132423j:image

 

 

 

私がホメオストレッチを行う場所は決してホテルみたいな空間ではありませんが、心と身体の非日常のリラクセーションを体験できる時間と空間を生み出せたらいいなと思っています。

 

 

ホメオストレッチは脳内を瞑想状態(第四の意識)にし、交感神経の興奮を落ち着かせホメオスターシスを再活性化させます。

 

 

そして脳内から幸福ホルモンが分泌されていきます。

 

心と身体に穏やかな静寂が訪れて、心や身体に落とし込まれた感情、緊張、疲労がゆっくり解放されていきます。

 

f:id:ishikotororo:20191027132504j:image

 

 

ホメオスターシスにスイッチが入れば、自分で心と身体を調律して再生させていきます。

 

 

そして、自分に戻る。

 

 

 

この一連の流れは日常の中にはなく、あえてこのリラクセーションを作りださないと体験できないものなのです。

 

 

 

そのためホメオストレッチで非日常のリラクセーションを体験して頂きたいのです。

 

 

 

私はホメオストレッチを受けるのも受けて頂くのも大好きです。

 

 

 

ホメオストレッチのリラクセーションが誰かの人生の一部に含まれたら私も最高に幸せです。

 

 

 

1人でも多くの方にご提供できたらいいな。

 

 

 

力を抜いて生きましょ♡

 

にこやかに、しなやかに。

 

 

ではでは、この辺で。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

続きはこちら↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/11/16/110028

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308