のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

お酒を飲まなくなって得たもの

 

こんにちは。石岡です。

 

私ね、お酒大好きだったんです💕

 

休日前の晩酌は最高!

 

1日の終わりの楽しみ。

 

この世からお酒がなくなったら発狂するかも、なんて言ってたくらい。

 

主にビールが大好きでした。

 

f:id:ishikotororo:20191109025149j:image

 

去年はウイスキーの水割りも飲めるようになっていました。

 

 

それが今年の夏に熱が出てなかなか下がらなくてヘロッヘロになってからお酒を飲まなくなりました。

 

 

体調が改善されたらまた飲みたくなるのかな?なんて思っていましたが全くお酒を飲みたい気持ちになりません。

 

 

え?私、別人になっちゃったんじゃないの?

 

 

自分でもビックリです。

 

 

お酒が飲みたくないなんて気持ちには一生ならないと思っていたから。

 

 

先日の同窓会では付き合い程度に飲みました。

そこからまたバタバタっと飲む回数が増えるかな?と、思いましたが家でも飲みません。

 

 

飲まなくなってからめちゃくちゃ感じたこと。

 

 

① 顔がむくまなくなったこと

② 体重が増えない(お酒だけではないですが)

③ 朝の目覚めがスッキリ

④ 夜の寝つきが半端なく良くなった

⑤ 甘いデザートが食べれるようになったこと

 

 

この5つの変化が訪れました。

 

これってね、大きな変化で生活リズムとか体調とかに関わることだな〜ってつくづく実感。

 

 

現に体調いいもの♡

 

 

特に①から④なんかすごいなって思うの。

 

朝起きても顔がスッキリしてるの。

今までお酒飲んでた時は顔がむくんでいるなんて感じなかったけどむくんでいたんだわ😁

 

この1年半で4.5キロ体重が減ったけど(お酒を辞める前から)、お酒を飲まなくなってから多分今も体重が少しずつ落ちてきている

 

年末か来年の3月くらいにはまた体重の減り具合を載せますね。

 

 

朝の目覚めはスッキリよ。

寝ている間に肝臓が休めているから元気なのよー。

 

 

そして元々寝つきが悪かったの。

布団に入ってから2時間とか平気で眠れかなったの(昔、昔の話、小さな頃から)

 

お酒飲むようになってからパタリと寝れるようになったから、いいやと思っていたの。

 

 

だから、お酒をやめたら眠れなくなるかも?なんて思っていたけど逆だった!

 

 

眠れます!眠れます!

15分もあれば寝付けます。

多分、5分、10分でコトンと眠っていると思う。

 

 

すごいね、何コレ⁉️

 

 

自分でも信じられない。

寝つきがこんなに良くなるなんて!

 

 

最高にHAPPY❤️

 

 

毎朝、決まった時間に目が醒めるようになって夜はコトンと眠れる。

 

 

こんな日がくるなんて❣️

 

 

だから、晩酌はしなくても大丈夫。

こんな感じで自然と飲まなくても大丈夫。

 

 

甘いものが苦手でデザートが出てきたら正直困ったな〜って今まで思っていたけど、甘いものが全てではないけれど食べれるようになりました。

 

 

デザートは別腹って言う女子の気持ちが今更わかるようになりました   笑

 

 

甘いものも常に食べているわけではないので糖分の取り過ぎまではいきません。

時々食べるだけなので体重も増えません

 

 

 

お酒ってたまに飲みにいくときに飲むくらいが丁度いいんだね。

 

 

 

なんだか幸せだなー。

そんな今日この頃です。

 

 

ではでは、この辺で。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308