のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

蕎麦を食す

こんにちは。石岡です。

 

 

今、美瑛に来ています。

 

美瑛の国道沿いに「鶴㐂(つるき)」と言うお蕎麦屋さんがあります。

 

f:id:ishikotororo:20191109180211j:image

 

そこのお蕎麦は更科そばで好きなんです。

 

前回お店に行った時に割引券を頂いて、また来ようかなと思いました。

 

f:id:ishikotororo:20191109180431j:image

 

 

旭川から車で40分くらいかかるのですが、ガソリン代のことを考えると、この割引券もアレ?となりますが行って帰ってくる距離が何だかちょうどいいのです。

 

風景を見ながらドライブ。

 

 

雪が降っていますが路面はまだ積もっていないので、ブイッと車で行けちゃいます。

 

 

このお店にすごいものがあるのです。

 

f:id:ishikotororo:20191109180605j:image


f:id:ishikotororo:20191109180611j:image

 

サボテンが天井まで届きそうです。

 

多分、物凄く居心地が良くてここまでグングン成長したんだろうな。

 

これ以上伸びたらどうするんだろう?と素朴な疑問が湧きます。

 

 

 

いつも混んでいるお店ですが時間をずらして行ったので余裕のある店内。

ラッキー❤️

 

 

 

そして、先程の割引券を使ってカレー南蕎麦を頂きました。

 

相方はホタテかき揚げとじ蕎麦。

 

 

 

あぁぁ〜‼️

まさかの‼️

まさかの撮り忘れ‼️

 

 

お腹ペッコペコでテーブルにお蕎麦がきたと同時に食べてました。

 

写真撮ることはすっかり忘れていました。

食べ終わってお膳が下げられてから気づきました‼️

 

遅いっっっ‼️

気づくのが遅過ぎた・・・

 

 

ごめんなさい(T_T)

 

 

店内はアルゼンチンタンゴが流れています。

とても雰囲気がいいお店で食べ終わった後もマッタリとしちゃいます。

f:id:ishikotororo:20191109181522j:image

 

そして店員さんがいつも親切で感じがいいのです。

 

 

お会計を済ませたら、またまた割引券を頂きました😆

 

 

有効期限は来年の1月末日まで。

 

むむむ、冬道来れるかな?

 

 

次回は必ず写真を撮ろう。

 

うん、そうしよう。

 

 

ではでは。

 

さようなら。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308