のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

インフルエンザとNHK「ごちそうさん」

 

こんにちは。石岡です。

 

そろそろインフルエンザが流行る季節になりました。

 

そんな時に思い出すのは・・・

 

2014年の12月下旬

 

 

私はインフルエンザになりました。

 

 

出勤停止です。

 

確かその時リレンザかイナビルを使って翌日には熱も少しずつ下がり始めました。

 

 

看護師はクリスマス、年末年始、お盆は関係なく働くので12月下旬に(確かクリスマス前後だったような)仕事を休むなんて夢のよう。

 

 

そして、NHKの連続朝のテレビ小説なんてものはずっと見ていなく、あれよあれよと言う間に月日は流れ。

 

ちゅらさん」なんかは観たいな〜と思っていました。←古い?

 

そして、久々に気になるドラマが「ごちそうさん」でした。

観てみたい❣️と思っていました。

 

 

インフルエンザで仕事をお休みしている間、薬がすぐに効いたせいか身体が楽になりました。

 

うん、正直に言うと少し体力持て余すくらいに復活が早かったのです。

 

家からは出られないので必然的にテレビを見る時間が増えました。

 

クリスマスから年末にかけて面白い番組多いの。

 

 

こんなの夢みたい❣️

 

はぁ、何年振り、いや何十年ぶりにこんなにゆっくり過ごすんだろう。

 

職場のスタッフには迷惑かけてしまって申し訳ないと思いつつ、ウキウキしてる私がいました。

ごめんなさ〜い💦

 

 

リモコンで何か楽しい番組やってないかな〜と探していたら・・・

 

ごちそうさん」のダイジェストがやっているではありませんか‼️

 

しかも、このドラマは前年度のドラマです。

 

それが1年後にダイジェストとして戻ってくるなんて・・・

 

f:id:ishikotororo:20191124230109j:image

 

 

ああぁ〜、なんてラッキーなの💛

 

すごくすごく観たかったドラマ。

 

 

 

しかも、朝から夕方までぶっ続け。

たしか3日間くらいあったの。

 

 

 

もうドップリハマった。

 

 

何このドラマ。

 

めちゃくちゃ面白いんですけど。

 

杏ちゃんと東出君がまだ結婚していない頃のドラマ。

このドラマがキッカケで本当に夫婦になったんだもんね。

お似合いだわぁ。

 

杏ちゃん、大好き。

そして、東出君も好きなんです。

 

そして、このドラマで初めてムロツヨシさんを知りました。

杏ちゃんと東出君の息子役で菅田将暉さんも出ています。

坊主頭が初々しいです。

 

 

 

 

インフルエンザになって、これほど幸せだと思ったことはない。

 

f:id:ishikotororo:20191124230408j:image

 

何この贅沢な時間。

世の中の流れとともに過ごす時間。

クリスマスや年末年始を味わう時間。

観たかったドラマが本当に見れちゃう時間。

 

 

 

幸せだーーーっっっ❣️❣️❣️

 

神さま、ありがとう〜〜〜‼️

 

 

 

懐かしいな、2014年。

 

 

それっきりインフルエンザにはかかっていない。

今年度はかからなくていいと思っている。

いや、基本かかりたくないと思っている。

 

 

突然ですが、もし宝くじが当たったら「ごちそうさん」のブルーレイと「北の国から」のドラマとスペシャル版全てのブルーレイが欲しいと思っている。

 

小ちゃい夢だけど、現実には買えないでいる私😁

 

 

そうやって日々が過ぎていってます。

 

 

そんなもんだ❤️

 

 

なんだかんだいって健康第一。

 

ではでは。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308