のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

ほっとする

こんにちは。石岡です。

 

 

最近、部屋のリースをクリスマス仕様に変えました。

 

f:id:ishikotororo:20191125151910j:image

 

 

ゴールドのリースです。

 

f:id:ishikotororo:20191125151939j:image

 

 

なかなか気に入ってます。

 

 

最近よく言われる言葉があります。

 

 

「ほっとする」

 

 

どひぁ〜、なんて嬉しいんでしょう❣️

 

「石岡さんといるとほっとする」

「ここに来るとほっとする」

 

 

これはホメオストレッチを受けてない方からも言われて、ちょっと嬉し過ぎてドキッとしちゃいました。

 

全く関係ない方からも言われるのが感動します。

 

だって、私今までそんなこと言われたことなかったもん。

 

朗らかだね、明るいね、とはよく言われたけど「ほっとする」はなかったな〜。

 

どちらかというと私が周りの人に安心感を求めていた側。

 

 

 

 

むふふ

これって私、ほんの少し成長したってことかな?

 

どう思いますか?

と聞きつつ、ニヤニヤしてる私。

 

 

 

 

そして、元々整理整頓が苦手な私がお客様に心地よい空間を味わって頂きたくてコツコツと整理整頓を続けた結果・・・

 

 

この空間が「心地よい」「癒される」と言っていただき、ベッドに横になる前からウトウトされる方や2人で来て1人の方が待っている時に(ホメオストレッチは受けてない)別室で「気持ちいい」と言ってお昼寝をする姿を見て私まで癒されています。

 

 

「ほっとする」

「心地よい」

「癒される」

「気持ちいい」

「なんだかわかんないけど幸せ」

 

 

こんな言葉が私にとって最高の言葉✨✨✨

 

 

その言葉で自然とやる気が湧いて頑張ろうと思える。

 

私、単純だからやる気だけじゃなくて顔にも出ちゃうの。

 

ニヤニヤ、いや怪しいな、ニッコリにしよう。

 

その言葉思い出してご飯も食べれちゃうよ。

 

 

そしてね、目の前であくびなんかされたら、あーた❣️もう最高よ。

 

 

やったね❣️

あくびしちゃったの❓

いいね、いいね〜💛ってなっちゃう。

 

 

そうやってね、相手がリラックスしたり素になったり無防備になったりするとその人がね、心も身体ものびのびしてるんじゃないかと思って私幸せな気持ちになるんだ。

 

 

だから、これから先もいろんな人のあくび見たいな〜。

 

 

ほっとするっていいね♡

 

 

最高❣️

 

 

ではでは。

 

今日から12月、大好きな師走です♡

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

つづきはこちら↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/12/07/110040

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308