のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

もう二度と魚は焼かない・・・

 

こんにちは。石岡です。

 

 

ある日のスーパーで見かけた魚。

 

f:id:ishikotororo:20191129182253j:image

 

帽子かぶってるじゃん❣️

ふふふ、なかなかのキャラだね。

 

 

 

 

ところで皆さん、「もう二度と魚は焼かない」と思ったことはないですか?

 

 

私、魚焼くところを洗うのがニガテです。

 

毎回、洗えばいいんだろうけどサボって数回使って洗う時。

 

 

後悔する。

 

 

今回も洗いました。

そして、胸に誓うのです。

「もう二度と魚は焼かない」

 

グリルのところで魚は焼かない。

後始末が大変。

 

 

 

フライパンでクッキングシートを敷いて焼くんだ。

と、何回も思って実際にフライパンで焼くんだけどグリルの直火で焼いた方が断然美味しい‼️ 

 

 

だから、結局グリルのところで魚を焼いてしまう。

の、繰り返し。

 

 

脂の多いさんまやほっけは絶対に直火の方が美味しいのだ。

 

 

私にマメさがないからお手入れがね・・・。

 

とブツブツと悩んでいる今日この頃。

 

 

 

お魚だけじゃない、手羽先だってグリルの直火で焼くと余計な脂が落ちて皮がパリッとなって美味しいんだ。

 

 

あぁ、グリル。

なんて素晴らしい❤️

 

 

結局、好きなんじゃんと思いつつ、後片付けが面倒くさい精神。

 

 

こんなことで葛藤するのか!

 

 

最近、ピカッピカにグリルを洗ったので2019年は多分使わない。

汚れたまま年越しを迎えたくないから。

洗えばいいんだけど、今年はもう洗いたくないから。

 

 

さんまやホッケは居酒屋で食べよう。

12月は多分飲み会あるだろうし。

ふふふ、しめしめ😁

 

 

あぁぁ、今日はブラック石ちゃんが軽く出てきてしまったようだ・・・。

 

 

ではでは。

 

 

なんてことはないお話を読んで頂いてありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308