のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

自分の苦手なこと

 

 

こんにちは。石岡です。

 

 

興味のないことに興味を持てない。

もしくは興味のあるフリができない。

 

f:id:ishikotororo:20191201155807j:image

 

 

こう、動かないんですよね。

大人だからある程度は必要だと思うのですが・・。

 

イベントとかでもみんなが輪を作っていても、私その部分に興味がなければ入っていかないの。

 

1人でも黙々と他のことやっていたり。

 

人が嫌とかではないんですよ。

 

昔っからそんな感じで。

 

イベントって人との出会いも兼ねているのに、それでも興味がない部分だと人と交われない。

 

入っていけない。

 

無理して興味があるフリして入っていけない。

 

 

自分だけがポカッと浮いていても入っていけない。

 

 

自分が浮いている違和感を感じても興味がないから距離ができる

 

 

あ〜れ〜ま〜。

 

 

ふとね、その場面を客観的に見たらすごい浮きまくりで私大丈夫⁉️って思ったんです。

 

 

で、私、昔からだなーと感じた。

 

たまにね、自分自身にそれダメでしょ、と思う。

 

だけど、いやいや無理だから!と言ってる自分もいる。

 

そこの部分を周りの人に合わせると自分が自分じゃなくなるくらい苦痛でウワァ〜ってなる。

 

 

 

頭硬いんかなぁ?

 

と、そんな生き方をしております。

 

 

石岡です。

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308