のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

なんとも言えない安心感〜イモトアヤコさん

 

こんにちは。石岡です。

 

最近、イモトアヤコさんが結婚されました。

 

f:id:ishikotororo:20191207122316j:image

 

なんだろう?

この嬉しさは。

人ごとなのに「やったー‼️」と思って本当に良かった良かったと感動した。

 

以前からイッテQを見ていたのでお相手を知った時(石崎D)嬉しくてたまらなかった😭

 

 

イッテQをご覧になっていた方ならイメージが湧くと思いますが、イモトアヤコさんと石崎Dは数々のロケを一緒に乗り越えてきた同士みたいな感じです。

 

 

厳しい環境で自分の心が丸裸になって良い面やブラックな面、感情むき出しのことも多々あったんだろうなと思います。

 

 

そう言うことを知っていてくれても尚且つ、そばにいてくれるって本当に素敵だなと思います。

 

 

そこなんだよな〜と、私もそういう人と巡り逢いたい❤️

 

 

 

 

イモトアヤコさんのインスタグラムに書かれていたことがとても共感できて改めて私がお互いに求めているのはそこなんだな、と実感しました。

 

 

ちょっとだけイモトアヤコさんの文章を載せますね。

 

「 時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。  そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。お仕事だけではなくお互いの人生でもそんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろうと想像しております。」

 

 

もうね、これを読んで胸がジーンとしました。

f:id:ishikotororo:20191207122357j:image

この文章の前後にも素敵なことが書かれていて2人の信頼や絆がゆっくり時間をかけて築かれていったのだなと思いました。

 

 

この文章の中では特に「なんとも言えない安心感」のところに強く共感。

 

 

そこ‼️そこなの‼️そこが大事なのー‼️

1人で私声に出してました  笑

 

 

相手に求めるだけではなくて2人でいるとなんとも言えない安心感になる関係性。

 

 

私、そこがお互いにとって、とても大切なんじゃないかなと思っています。

 

でもね、今まで何かモヤモヤしてうまく表現できなかった。

 

 

 

そして、むき出しの時にそばで面白がってくれるって本当にありがたいのです。

 

本来ならそういう時ってケンカになるのです。

ケンカになって離れていく人もいるし、ケンカになるのが嫌だからそういった感情を(むき出しの感情やわかって欲しいという感情)抑えてしまうものです。

自分のいいところもむき出しの感情の部分もわかってくれる人がいる安心感て最高です。

 

 

私やっと気づけた!

おそっ‼️

 

はぁ〜、気づくの遅いけどなんだかスッキリした。

ストンと胸に響いた。

 

なんだか良かった。

 

 

イモトアヤコさんも幸せだろうがそのおかげで私も幸せです。

 

 

あったかい💕

 

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308