のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

アンケート内容よりもペンネームが気になる

 

こんにちは。石岡です。

 

いろんな雑誌やフリーペーパーのアンケートに載っているペンネームがとても気になる石岡です。

 

ペンネームは必ずチェックします。

 

どうしてこの人はこのペンネームをつけたんだろう?

この人にとってこのペンネームに意味は?

 

知っている人が見たらクスリと笑えるペンネームなんだろうか?

 

f:id:ishikotororo:20191215103320j:image

 

 

もちろん、はてなブログのブロガーさんのペンネームというかidの名前も気になっています。

 

自分では想像もしないペンネーム。

 

その人の生活や人間関係、体験の中から思いついた名前なんだろうなと思います。

 

そのユニークさや意味不明な感じも好きです。

 

 

私が住んでいる旭川市にもフリーペーパーはあるのです。

 

 

そこで最近見かけた気になるペンネームをご紹介させて下さい。

 

 

・ 芋と友達

・ スーパー野菜人

からし

・ ペロ〜ン

・ ロムスカ

・ ダイエット中

・ こっち

琉球ももんが

・ みぴ

・ ひぐま

・ 500日のサマー

・ワーイワイ

 

こうやって見ると面白〜い💕

 

 

特に「芋と友達」って最高‼️

そのユニークな発想がなんとも可愛らしい。

 

 

はてなブロガーさんのネームも気になってますよ。

 

なぜ?この名前?

想像が膨らんじゃいます。

 

私はishikotororoです。

 

書くとこんなイメージです。

イシコ(石子)と とろろ

 

イシコは私のことです。

あまりイシコとは呼ばれないのですが昔の友人で私のことをイシコと呼ぶ人がいて。

 

そして私の名前が友紀(ゆうき)なもので、一生○○子ちゃんと呼ばれることはないだろうと思っていたところにイシコと呼ばれて。

 

ちょっとそのことを思い出したので使ってみました。

 

とろろは私が以前飼っていた亀の名前です。

人懐こくて可愛かったので。

 

この2つを組み合わせた名前を使ってみました。

 

 

だから、本当にと〜っても皆さんの名前の由来が気になります。  笑笑

 

 

 

そんな感じで今日は終了します。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308