のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

どんなにデジタルになっても

 

こんにちは。石岡です。

 

 

何だろう?

急にムクムクと言葉が駆け巡る。

 

 

 

どんなにデジタルになっても。

どんなにAIが発達しても。

どんなに便利になっても。

人の生きるって変わらない。

 

f:id:ishikotororo:20191215081911j:image

 

 

人の生きるって原始的なもの。

 

 

食事、排泄、睡眠

プラスアルファとして清潔を保つ。

人のぬくもり、言葉

触れてもらうって心のチャージだと思う。

 

 

これらって何年経っても変わらず必要なもの。

世の中が変わっていっても変わらないんだよなぁ。

 

人間てこの部分がおろそかになると心も身体もグズグズしてきます。

 

そういった根っこの部分が大事。

 

人間のちょっとめんどくさいところが好きだな。

 

あとは愛がないと人間は情緒が不安定になるからね。

愛って男と女のことだけじゃなくて、家族、友達、仕事の仲間とのコミュニケーションや知ってる人、知らない人からの思いやりなんかが心の栄養、愛なんだよなぁ。

 

いくら時代が機械化になってもほんっとこの部分は人間て求め続けるし必要なもの。

 

そこが人間の核みたいなもんだな、と勝手に思ってます。

 

昔よりも顎が細くなったり、背が高くなったり人間は進化しているけど生きる土台の必要なものは変わらない。

 

人間て地球の付属物だと思っています。

表現がちょっと物みたいですみません💦

地球と一体と言うか地球から生まれていると思います。

 

 

 

自分の生活を振り返った時にこの部分て大切にしてるかな?と思いました。

 

 

睡眠は大事にしてるけど、全てがいつも意識してるわけではないし。

 

うん、でも、ぼちぼちと大切にはしている。

 

 

 

 

時代の流れに逆らっちゃうけど、原始的なものを大事にして生きてみるかな。

と改めて思う石岡でした。

 

f:id:ishikotororo:20191215081046j:image

 

あぁあ〜、外は雪だよ。

それが自然な流れだから仕方ないんだけど、急に土が恋しくなった。

あと3ヶ月半の我慢だな。

 

 

へへ、冬満喫中♡

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308