のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

冬至

 

こんにちは。石岡です。

 

 

ワーイワーイ🙌

 

 

冬至だ、冬至‼️

 

うっれしい〜‼️

 

明日からまた1日1日陽が長くなっていく。

 

うっれしい〜〜‼️

 

f:id:ishikotororo:20191215114710j:image

 

冬の北海道。

春に向かってカウントダウンをするのが楽しみです。

まだ12月ですが冬至を迎えたらひとつ前進。

 

 

 

私の勝手な冬の間隔があります。

ピークを2個設定しているのです。

 

ひとつめは冬至

ふたつめは1月20日大寒

 

ここを過ぎたら私の中では冬の終盤

 

外はこれからが激寒の季節(2月)になるのだけど、頭の中は春に切り替わっていきます。

 

 

冬も冬で楽しいのだけど、やっぱり陽が長くなるのが嬉しい😆

 

 

季節って必ず移り変わるものなんだね。

はぁ〜、自然てすごい❤️

 

 

幸せら。

 

 

じゃあね。

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛