のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

お金を頂くということ

 

こんにちは。石岡です。

 

 

2019年もあと1日❣️

 

 

今年は初めての感情と出会いました。

 

ストレスケアカウンセラーとしてのお仕事でホメオストレッチをご提供させて頂き、お客様からケア代を頂くという経験。

 

f:id:ishikotororo:20191222185330j:image

 

あまりの感動にその後1人で嬉し泣きをしました。

数日間は思い出すたびに涙が出てきたことを思い出します。

 

 

私は今まで看護師として病院で働かせて頂き、お給料を頂いてました。

働いた分の賃金という感覚で受け取っていました。

お給料は銀行の口座に振り込まれるのです。

もちろん、給料明細を受け取った時はワクワクしました。

 

 

ストレスケアカウンセラーのお仕事は1ヶ月のお給料は決まっていません。

銀行にも振り込まれません。

 

 

お客様から直接手渡しで頂くのです。

 

お金を自分で稼ぐ大変さもわかるため、その頂いたお金がとても貴重に感じました。

 

お客様が一生懸命に働いたお給料を私に渡してくれているんだ。 

 

もうその感情が溢れて溢れて涙が出たのです。

 

お客様の時間を頂いているのと同じです。

 

ジーンと感動🥺

 

 

私も今まで以上に心を込めてケアを提供させていただこうと感じました。

 

 

自分の中ではなかった経験を2019年はさせて頂きました。

 

本当にありがとうございました。

皆様に感謝致します。

 

 

まだまだ私の学びは続きます。

 

前進あるのみ

トコトコトコ。

 

ではでは。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

つづきはこちら↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2020/01/04/110028

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308