のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

のんびり

 

こんにちは。石岡です。

 

お正月早々に岩盤浴に行きたい衝動に駆られています。

 

でも、多分どこも人、人、人なので行きたいのをグッと堪えています。

 

 

そんな時はお家でのんびりゴローンですよ。

ストーブの前でヌックヌクで寝ながらミカン食べるんです。

その次はアイスを食べるんです。

こんなだらだらした時間も格別に幸せなのである。

 

 

この時期、熊は冬眠しています。

f:id:ishikotororo:20191230113535j:image

今頃、寝てるんだなー。

 

ちなみにこの熊、剥製です。

剥製でも近くで見ると迫力あるんだよな。

熊の毛はフサフサしてるけどやや硬めです。

 

f:id:ishikotororo:20191230113809j:image

まだ子熊だね。

 

でもね、爪は

f:id:ishikotororo:20191230113855j:image

こんなに立派。

片手でバシッとやられたらイチコロです。

 

31日は紅白を見ながら笑ってはいけないシリーズも観る なんて感じで過ごしました。

31日から外は猛吹雪で車を運転していても怖かったです。

 

こうやって過ごせることに感謝です。

 

うま煮、黒豆、田作り、昆布巻きを作って実家に持って行くとお母さんが大喜びしてくれて嬉しかったです。

 

のんびりはできたけど今日からいろいろな人に会う予定なので、それはそれで楽しみで。

 

 

こうやってお正月は過ぎていく。

 

2020年が始まった感じです。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛