のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

宇宙に行って帰ってきた

 

こんにちは。石岡です。

 

 

先日、ホメオストレッチを受けて下さっているお客様がこんな言葉を言われました。

 

 

 

『宇宙に行って帰ってきた』

 

f:id:ishikotororo:20200119183722j:image

 

 

宇宙ですか⁉️

嬉しいです。

 

 

「宇宙に行って帰ってきた」とはホメオストレッチを受け終わってボーッとまどろんでいる時に言われた感想です。

 

 

本人も宇宙に行ったことはないけれど宇宙に行ったらこんな感覚なのかなと思うと話されていました。

そして、今、現実の世界に帰ってきた感じですとも話されていました。

 

 

ひゃーー❣️

嬉しい。

 

 

わかります。

わかりますとも。

 

 

 

そうなんです、深いリラクセーション状態に入っていくとスーッと頭の中や身体の脱力が始まって、フワ〜ッといつもの意識と変わってくるんですよね。

 

 

その時に宇宙に行く感じなんだろうなぁ。

素敵な表現です。

感受性が元々強い方なのですがホメオストレッチを受けて下さっていることで更に感受性のドアが開いていくんだろうなぁ。

嬉しいな。

 

 

人間は常に五感から情報が入ってきています。

特に現代社会はネットやスマホが普及しているので脳に入ってくる情報量が自分が思っているよりも多いのです。

多分、半端ない量ですよ。

日常のこと、仕事、子育て、介護、勉強、人間関係も情報としてプラスされていきます。

それ以外にも心配事などもありますよね。

 

全てぜ〜んぶ脳に入っていってます。

情報や感情、記憶って形に残らないから場所はとらないけど、私達の脳ってまさしく奇跡的なものであり中枢部、メインです。

その部分に全て情報が入って溜め込まれていくのです。

おぉお〜、まさしくどんだけ〜です。

 

 

 

その中枢部が疲れてくると人によって様々な症状が出てきます。

 

 

ワタクシ個人としては『身体の疲れがとれなくなる』 『身体が常にだるい』 『頭の回転が遅くなる』といった身体の症状が出始めます。

 

感情面はストレスケアの勉強やトレーニングで安定しているので大丈夫なのですが身体がダイレクトに出てしまいます。

 

 

そこで無理を続けると偏頭痛となって現れるパターンです。

 

 

生きているからね、疲れるのは当然だし『疲れは私にとってのサイン』

『サインがちゃんと出てくれる私の身体』 よしっ❣️と思っています。

 

 

そんな時は休息方向になるべく向かわせることとホメオストレッチをすること。

この2つを心掛けています。

 

f:id:ishikotororo:20200119183844j:image

 

 

『宇宙に行って帰ってきた』

 

その感覚、ピッタリ。

神秘的でホッとできて、どこか懐かしくて

 

 

いろんな方の身体に触れさせて欲しいなと思う今日この頃です。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

つづきはこちら↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2020/01/28/110050

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308