のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

変わらなくたっていい

 

こんにちは。石岡です。

 

 

 

変わらなくたっていい

あなたはあなたのままでいい

 

f:id:ishikotororo:20200201142549j:image

 

私がお客様に伝えている言葉です。

 

 

もともと持って生まれた性格、素質、資質、みんな違うのです。

 

 

持って生まれたもの、「あなた」という存在はたった1人しかいないのです。

 

 

変えるのはもったいない。

 

 

心が傷ついたり疲れたりストレスが溜まっているときは、その状況からの変化を求めます。

それは自然なことです。

 

 

そして、考えているうちに「こうなったのは自分のせいかも」「こんな自分を変えた方がいいのかな」

という考えになります。

 

自己肯定感が低下していくのです。

 

 

 

人間はストレスが溜まるとその人の弱点が出始めます。

例えば

否定的、攻撃的、猜疑心が強くなる、思いやりがなくなる、嫉妬心が強くなる、不安が強くなる  などです。

 

どんな人間にも心の弱点はあります。

そんな部分があってもいいじゃないですか。

 

 

 

その部分だけが本来のあなたですか?

 

本来のあなたは違います。

 

本来のあなたを生かして弱点はコントロール、カバーすればいいのです。

 

 

変わるのではなく、あなた本来の持っている力を引き出す。

 

 

あなたはあなたのままでいい

 

 

考え方、感情、心を無理に変えるのではなくて成長させるのです。

 

 

それは本来の自分に戻ってからでいいのです。

 

 

疲れているときに変わろうとしなくていいのです。

まずはどんな自分でも『自分を認める』ということが大切です。

 

 

↑簡単にサラッと書いちゃいましたが心や身体の緊張、疲労が強いときは『自分を認める』ことはなかなか難しいものです。

 

自分の好きな方法であなた自身を引き出す方法、ケアが見つかりますように♡

 

f:id:ishikotororo:20200201143316j:image

 

 

大切なのはあなたがあなたでいることです。

 

 

目に力が戻る瞬間

そんな場面に立ち会うことができ、私は毎回感動します。

 

本当に人間て素晴らしい。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

つづきはこちら↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2020/02/13/110006

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308