のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

radiko

 

こんにちは。石岡です。

 

 

私のスマホradikoというアプリが入っています。

 

過去のラジオを聴けるアプリです。

 

一週間もしくは二週間に一度くらいの使用頻度なのですが、お休みで午前中に予定が何もない時の寝起きに聴くのです。

 

 

聴く番組は決まっています。

 

 

 

札幌の『ノースウェーブ』という番組。

その中の毎週土曜日の朝8時から放送されている『Saturday  Music  Baggage』

 

DJの方の声は一切入らず曲だけが流れる番組です。

 

 

自分の好きな曲とか聴く曲って決まってくるじゃないですか。

 

時々、新しい曲を開拓したいなとか自分の知らない曲を聴いてみたいなと思う時にピッタリの番組。

 

 

あ〜、この曲いいな

 

また聴いてみたいな

 

誰が歌っているんだろう?

 

 

 

休みの日の朝の贅沢なひととき。

 

曲を聴きながらゆっくり布団の中から起きてきて温かい飲み物を飲んで少しボーッとする。

 

f:id:ishikotororo:20200208092225j:image

 

ふふふ、ウォーリーが大好きでこのマグカップ大切にしてるんだー💕

 

 

冬はストーブの前でしゃがんでお茶を飲んでいます。

そして、窓からのお日様を浴びる構図です。

 

地味にしっぽりしています。

 

 

部屋の中がストーブの暖かさと太陽の日差しでなんだかいい感じー❣️

 

それから朝ご飯を作り始める。

 

radikoの音楽を聴きながら。

 

ご飯を作っている時の湯気ってたまらないよね❤️

 

たまにこんな時間があると身体がゆるゆる〜となってほどけてくる。

 

『はぁ〜〜っ』て気持ちの良いため息が出てくる。

 

 

そんな時間がたまらなく好きなワタクシです。

 

 

 

radikoオススメです❤️

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛