のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

役に立てない虚しさ

 

こんにちは。石岡です。

 

 

最近いろいろありまして、役に立てない虚しさとはこういうものなのかと思っています。

 

 

ある方達のお役に立てたらいいなと思っていたのですがうまくいかないみたいです。

 

 

私は医師ではないので治療はできません。

 

 

またストレスケアカウンセラーの仕事も治療ではありません。

人間の生きる力を引き出すこと、そしてほっとできる心と身体に導くこと。

誰かの365日

その中のたった数時間でも心の底から安らぎを感じることができたら。

時間の大切さ

その時間を使ってホメオストレッチを受けてくださるありがたさ。

身体に触れさせて頂けることに感謝。

 

 

誰かを治したい

そんなこと、おこがましくて思ったことはありません。

 

 

自分の仕事が求められないのは仕方のないこと。

 

相手の意思は自由です。

 

 

仕事の内容を知って頂く以前に相手にされなかった・・・

残念😂

 

 

私が勝手にお役に立ちたいと思っていただけのこと。

これを受け入れられなかったことで葛藤している私はまだまだ自我と闘っている状態なんだな〜と思いました。

 

「環境」も「相手の心」も私のものではない。

 

だから、自分の思うようにならなくてもいいのである。

 

 

 

そう思いつつ、虚しさと闘っている石岡でした。

 

 

そんなこともあるさ。

 

f:id:ishikotororo:20200216225758j:image

あまりにも綺麗な写真でダウンロードしちゃったよ(許可あるやつね♡)

ずっと見ていたい写真だな。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛