のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

ラーメンは熱々じゃないとイヤ♡

 

こんにちは。石岡です。

 

タイトルに♡つけちゃいましたよ。

ぐふっ。

ウケる。

 

 

ワタクシ、食べ物を食べる時の温度にこだわりがあります。

外食に限ってですが・・・。

 

特にラーメン。

まずスープを一口すすります。

この時にこのラーメンの満足感は決まります。

 

熱々が好きなんです。

ラーメンは熱々じゃないと嫌なんです。

 

最近、この熱々のラーメンて少なくなってきている気がするのは私だけ?

 

 

スープを一口飲んでほんの少しでもぬるかったらテンションガタ落ち。

もうその後の全てが台無し。

いくら味が好みでも美味しくてもぬるかったら美味しいと感じられない心の狭い石岡です。

もう二度とこの店に食べに来ません。

 

ぬるいラーメン食べるのってすっごいフラストレーション溜まるの。

イライラするの。

 

なんで?なんでぬるいの?

スープ入れる前に器を熱湯で温めてないの?

何が理由で温度が下がるの?

味はいいのにどうして?

そして店主はぬるいことに気づかないのか?

 

ラーメン激戦区旭川

 

そうですよ、旭川市民はラーメンに対する舌が肥えてます。

妥協はしません‼️

 

熱々でしかも化学調味料不使用だとなお嬉しい❣️❣️

 

 

私の大好きな熱々ラーメンはコチラ🍜




f:id:ishikotororo:20200220164401j:image

ラーメン「ありこま」の『ありこまラーメン』910円

 

はぁ〜、もうこれが熱々で美味しいの。

毎回、火傷するから。


f:id:ishikotororo:20200220164419j:image

わかるかなぁ、このボリュームと美しさ。

化学調味料は一切つかっていない「ありこま」さん。


f:id:ishikotororo:20200220164428j:image

この「ありこまラーメン」は塩ベースに野菜が乗っている。

もやし、ネギ、わかめ、メンマ、チャーシュー(分厚いの2枚)、ゴマ、紅生姜

そして、ラー油がタラリ。
f:id:ishikotororo:20200220164423j:image

これだけ乗っていると味が濃くて大雑把と思っちゃうじゃない?

ぜーんぜん違うの‼️

味が繊細でスープに旨味が出ていて美味しいこと‼️

私ね、元々ラー油はあんまり使わないし紅生姜も食べないけど、このありこまラーメンはパーフェクトに美味しい❤️

 

いきなりラー油は混ぜないでシンプルな味を味わってからちょっとずつラー油を混ぜていく。

 

スープもね、ネギが乗っている部分、わかめが乗っている部分、具材それぞれの場所で味が変わるの。

それを一通り楽しんでから麺を食べるのー。

 

f:id:ishikotororo:20200220164406j:image

 

お値段は910円とちょっと高めだけと、このボリュームと味を考えると大満足で910円払っちゃう。

 

あとね、ポイントカードがあるんだけど・・。

ラーメン一杯につき、ひとつ判子押されるんだけど、お店の方が全員太っ腹で一杯につき3つ押してくれるの(全員に)

そのポイントが貯まったら500円引きになるんだけど、あっという間に貯まっちゃうの。

 

そんな素敵なお店で口の中火傷して大満足で帰ってくる石岡でした。

 

やっぱラーメンは熱々じゃなきゃ♡

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

今日は閏年の日だね。

4年後までシーユーなんだね🐕