のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

春が近づいてきたよ

 

こんにちは。石岡です。

 

北海道も春が近づいてきました。

 

f:id:ishikotororo:20200307123637j:image

 

ゴミ投げに外に出ると鳥の声が聞こえるようになりました。

 

冬ってね、朝早くから鳥の声聞こえないの。

日中もカラスかスズメの群れの鳴き声くらいしか聞こえないかな。

 

 

春になると鳥の声が増えて嬉しいな。

 

そして土の匂いが感じられるようになってきました。

 

陽が長くなったもんなー。

 

 

ちなみにワタクシ

トンビの鳴き声が1番好きです。

ピーヒョロロー

 

 

トンビの鳴き声が聞こえたら「あぁ、春だな」と感じます。

 

 

上を見上げるとトンビがゆっくり旋回

そんな姿もあと少しで見れる。

 

 

春を迎えるこの季節

ゆっくり味わおう。

 

f:id:ishikotororo:20200307124207j:image

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛