自分を生きる 旭川ストレスケアサロン mederu

「ほっとする心と身体」で自分らしく生きることを大切にしています。ストレスケアカウンセラー、一般社団法人JASCA会員、看護師、「ストレスケア」は心と身体のリラクセーションです。

雨がつづくよ・・・

 

こんにちは。石岡です。

 

3月の北海道

気温上昇が続き少しずつ雪が溶けてくる時期です

 

f:id:ishikotororo:20200313085223j:image

溶けたところが北海道の形になっていたので思わず写真撮ってしまった。

 

 

 

道路がぐちゃぐちゃになりますが1か月くらいの辛抱です。

 

 

が‼️

 

 

この季節に珍しく雨が続き、ぐちゃぐちゃは加速するし夜から朝方はカッチカチに凍る。

そして、雨ばかりなので散歩に行けない。

マスクして傘さしてお散歩する気分になれない。

 

 

せっかく春が近づいてきてるけどイマイチ外が楽しめない。

 

せめて天気くらいは。

 

 

 

すごいね、それを考えるとやっぱり天気って人間に影響あるんだよな〜。

 

 

青空を見ると胸がスーッとしてなぜかウキウキしちゃうもん。

おもむろに外に出たくなる。

本能のおもむくまま😁

 

 

そして、疲れがたまっていたりゴロゴロしたいな〜って思った時に雨が降っていたらラッキー。

「うん、出かけないで家でゴロゴロしてよう」と雨のせいにしちゃうこともある。(雨のお陰でゴロゴロできる理由にしてる)

 

 

ワタクシ

傘を差すのも嫌い

肌が雨に濡れるのも嫌い

 

 

 

あら、久々に『嫌い』って言葉2回も使っちゃった。

ふふ

ちょっとスッとした。

 

 

今日は嫌いで終了

 

 

青空待ってます❗️

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛