のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

物流

 

こんにちは。石岡です。

 

 

 

最近、改めて物流のお仕事をされている人のありがたさを感じています。

 

f:id:ishikotororo:20200328110729j:image

 

私の周りでは今、物がなくなっている状況ではありませんが(マスクはないけど)ニュースを見ていると国内で外出自粛要請が出ていて、またしても買いだめによる物が不足状態になっているようです。

 

 

 

コロナウィルスによる感染者も増えていますがそんな中でもみんなが生活できるように食料品、日用品、ガソリンなどを運んでくれている人達がいるわけで。

 

 

もちろん、それ以外のお仕事も全員が頑張っている。

 

 

大打撃を受けている飲食店、観光業、自営業の人たち。

ホテル、飛行機、JR、タクシーなんかも大変だろうな。

影響を受けてない仕事なんてないですよね。

みんな死活問題です。

 

かくいうワタクシもお仕事に結構な打撃を受けていますが・・・

 

 

 

食べる物が手に入らないなどの状況から早く元の状況に戻って欲しいなと思うばかりです。

 

 

 

 

 

東京にひとり暮らしをしている友達がいます。

 

実家は旭川です。

知り合いはいるだろうと思いますが手元に食べる物がないなどの状況になる前に私に連絡ちょうだいね、と伝えてあります。

 

 

 

 

そうなったら食べ物や日用品を送る予定です。

多分、大丈夫だとは思うのですが念のため伝えてあります。

 

 

 

 

そんな時も物流に頼るしかありません。

物流って心強いですね。

 

 

 

 

今まであまり物流に注目することもなかったのですが今回はありがたみをヒシヒシと感じています。

 

ありがとうございます。

気づけてよかった。

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛