のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

エイプリルフール その後

 

こんにちは。石岡です。

 

 

 

一昨日のエイプリルフール

 

仕掛けましたよ、嘘を!

 

昔からの仲良しさんに。

 

 

f:id:ishikotororo:20200401211923j:image

 

 

 

1人目

阿寒に住んでいる友達

『 カレー屋さんで働いているネパール人と付き合うことになった 』と伝えました。(結婚よりも付き合う方がリアルかなと思って、ワタクシ、ネパールの国が昔から大好きでご縁がありそうな感じがしたので)

 

 

 

 

結果↓

ありえないほど喜ばれた。

ネパール人のイメージがとてもいいらしく本当にびっくりするほど喜ばれた。

何才?とまで聞かれた。良かったねとハートマークまで送られて・・・

 

 

あ、あれ?困ったな。

信じちゃった。

ジワジワと罪悪感 笑

 

普段、男性関係についてはほとんど話さない私。

だから、その部分がどうなっているのかわからなかったんだと思う。

 

 

エイプリルフールだと伝えたら

『やられた』

との返事が🤣

ジュン ごめんよ💛

 

 

 

 

 

 

2人目

保育士の友達に

『 とうとう家を買うことに決めました 』という嘘を伝えました

 

 

 

結果↓

一瞬信じかけたけどエイプリルフールだと気づいたようです。

そのようなお返事が来ました。

この友達には毎年エイプリルフールを仕掛けているのでやすやすと引っかからなかった‼️

 

 

 

 

 

 

3人目

中学からのお友達

『 両親が離婚した 』と伝えました。

昔からの両親のことも知っているのでイメージがつきやすいかなと思ってチョイスしました。

 

 

 

 

結果↓

信じた!

しかも信じたうえで

『ウケるんだけど』と書かれていた。

 

ふぉっふぉっふぉっ

さすが我が友よ

私の環境をよくわかっていてくれるので離婚話も重く受け止めない。

いいね、いいねその感じ❤️

 

 

 

 

 

4人目

士別にに住んでいる高校時代からの友達に

『 数年前からボイストレーニングを受けていて今回記念に自主レーベルでCDを出すことになった。今度、会った時に配るね 』と伝えました。(大迷惑)

 

 

 

 

 

結果↓

これまた信じた❗️

まさか信じるとは・・。

その友達のメールには最後にこう一言

NHKのど自慢に出ないんかい?』と

 

 

大ウケ‼️

 

 

 

 

 

5人目

お母さんに

『 ちょっと‼️ 私、妊娠した 』とメールで伝えました。

 

 

 

 

 

結果↓

『あーら、良かったぁー😃めでたし😍 お父さんが失神するぞ』との返事が来ました。

 

はて?

これは嘘だとバレているのかバレていないのか・・・?

 

もう一度、エイプリルフールの嘘だとバレていたのか確認しました。

 

 

すると

『一瞬ビックリしたけど、あぁー、そうかと思った(エイプリルフールだと思った)でも、本当でもそうかって納得したよ』との返事でした♡

 

 

お母さん、ごめんね!

でも、一度言ってみたかったんだ。

 

 

 

いやいや、みんなごめんよ。

でもね、とっても楽しかったし、あれ?ちょっとやりすぎた?と焦りもあったし。

 

f:id:ishikotororo:20200401212001j:image

 

でも、現実のニュースは危機迫る状況の内容ばかりで、だからこそ自分の生活の中にいつも通りの部分も入れたいなと思ってエイプリルフールを楽しみました😊

 

 

 

また、来年だね。

一年後、楽しみだな。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー ネクスト イアー💛