のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

2020年の過ごし方

 

こんにちは。石岡です。

 

 

 

 

2020年度

4月ですね。

新しい年度が始まりました。

 

 

新入社員の皆さんの入職もあります。

そして3月で退職された方もお疲れ様でした。

 

 

お別れと新しい出会い

学生さんは卒業と入学。

3月から4月にかけては環境が大きく変わる時なのではないでしょうか。

 

 

 

皆さんは今どのような環境にいますか?

 

 

2020年の今

忘れられない年になるのかなぁ。

 

 

通常に学校が始まらない

お店が開けない

外出できない

在宅ワークに移行した

今年の修学旅行は・・・

もっといろいろなことが起こっているのだろうな。

 

 

 

不安なこともあるけれど

今、諦めなければならないこともあるかもしれないけど

とにかく生きよう。

 

 

 

そしていつか2020年をそれぞれの思いで振り返ることができたらいいなと思っています。

 

 

そんな生ぬるい言葉ではカバーしきれないこともあると思いますがとにかく生きる

 

 

いつか

堂々と外の空気を思いっきり吸って会いたい人に会って2020年のことを話してみたいと思っています。

 

f:id:ishikotororo:20200404114551j:image

 

 

これから北海道は美しい春と夏の季節を迎える時です。

長い長い冬を乗り越えてやっと待ちに待った春。

札幌の夏の名物ビアガーデンも中止になりました。

長い冬を毎年乗り越えてきたんだもの、これからも待つことはできます。

 

 

 

私は自分の車でぶらりとドライブに行くことがあります。

今までも車の中の空間には随分いろいろ助けてもらいました。

 

 

ひとりでぼーっとしたい時

視界を変えたい時

音楽を気にせず聴きたい時

 

 

 

今年はお弁当を持ってその空間を味わいながらドライブに行きたいと思います(車の中だけね)。

それができない人達もたくさんいるなか、こんなことを堂々と書いていいものなのかとも思いましたが自分の生活の中で自分の楽しみや癒しを見つけていきたいなと思っています。

 

 

2020年は

時間のかかる料理作りを楽しむ

久々にゆっくり本を読む

断捨離をする

お味噌作りの復活

 

 

 

あとね

フェイスタイムってやつ

 

 

あれね

私、したことないの

 

 

それでね

一度友達と話そうかなと思っています

 

 

 

ふふふ

アナログ世代な感じ満載

 

 

 

地味な感じですがスピードを緩めて地味を味わうのもいいかなと思っております。

 

 

 

どんなに時間がかかっても諦めず、くじけず、生きるぞ。

 

 

ではでは

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛