のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

注文に失敗した日

 

こんにちは。石岡です。

 

 

ちょっと呟いてみたいです。

 

 

 

以前の話なんですが

ラーメンを食べに行きました。

 

そこのラーメンはボリュームがあって初回食べた時『残すかもしれない』と思った強敵でした。

 

そのラーメンがもう一度食べたいのですがあの量はもう無理かもしれないと思ったのです。

 

 

そして、大人でもお子様ラーメンを頼むことができると知り、その食べたい種類のお子様ラーメンを頼みました。

 

 

 

するとどうでしょう

本当にお子様ラーメンがきました。

 

f:id:ishikotororo:20200404111411j:image

一見量がありそうだけど野菜の下の麺の量はお子様ラーメン。

 

 

こちらが通常サイズ

本当に大きいのです。

f:id:ishikotororo:20200404111039j:image

 

 

 

 

あのボリュームからのお子様ラーメンを想像していたので通常のラーメンぐらいかなと思っていたのです。

 

ですが、本当にお子様サイズだった・・・

 

た、足りません。

 

どうしたらいいでしょう?

 

そうだ!小ライスを頼もう!

 

 

店員さんに

『小ライス下さい』と頼みました。

 

 

店員さん

一瞬えっ⁈という表情をされました。

わかります。

わかりますとも。

 

 

わざわざお子様ラーメンを頼んで量を減らしたのにライス追加。

 

 

ライスが来てペロリといただきました。

でも、やはり次回からは普通の量で頼もうと思っています。

満足感が足りなかった!

 

 

 

今回、お子様ラーメンは100円引きだったのですが、小ライス150円だったので割高になってしまいました。

 

やっちゃいました。

おほほ

 

そんな呟きでした。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛