のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

ひとりドライブ

 

こんにちは。石岡です。

 

 

先日の休日  快晴

 

 

ひとりドライブに行ってきました。

 

誰にも接触せずひとり空間を味わいます。

 

 

山が見たい‼️

 

 

山が大好きです。

 

 

1時間ほどのドライブで上富良野町へ。

 

f:id:ishikotororo:20200412135715j:image

 

 

だーれもいない公園の駐車場

 

f:id:ishikotororo:20200412135802j:image

 

 

だーれもいないので車から降りて闊歩してきた。

 

大きな声で歌を歌ってぐるぐる歩く

 

山は最高の見晴らし

f:id:ishikotororo:20200412140013j:image

 


f:id:ishikotororo:20200412141234j:image

歌を歌って手を大きく振って歩くよ〜。


f:id:ishikotororo:20200412221557j:image

 

 

胸がスカッとする。

 

 

野ウサギにでも出会わないかな?と思ったけど今日は会えず。

 

そのかわり野原から聞こえる鳥たちのさえずり。

 

ピヨピヨピヨピヨ。

 

あぁ、春だ、春だなぁ。

 

 

しかし、寒い‼️

春といえども外は6度。

15分くらいで一度車に戻ります。

 

 

その後に一台の車が来ました。

30代くらいのご夫婦かな?

車の中でお弁当を食べていました。

いいね♡

 

 

その後、2人ともだーれもいない公園に飛び出して行きました。

 

大の大人が大喜びで走って駆けていく姿。

 

わかります、わかりますとも。

 

嬉しいですもん。

 

 

気にせず外に出て自然に触れて目の前はスケールの大きな山。

全てが嬉しいですもの。

 

 

外に出れる喜び。

 

 

私もね、だーれもいなかったからスキップしちゃったもん。

 

 

 

本来はね、すでに観光客のレンタカーが道路に溢れている状態なのにドライブの間、道路スッカスカだったもの。

 

走りやすかったけど、この美しい北海道の季節を多くの方々に見て頂きたいなぁと思いました。

 

 

世界が厳しい状況に置かれてるけど、その中で小さなことへの気づきが増えてきています。

 

 

 

青空だけでも幸せ

外に出れることの喜び

太陽の暖かさ

外の空気の美味しさ

歩くこと、走ることの喜び

 

 

幸せがいっぱい転がってるね❤️

 

 

あぁ、そして私もおにぎりを握ってこれば良かった。

お腹が空いたよ・・・

 

 

ではでは

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛