のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

蕗の薹の時期を逃した

 

こんにちは。石岡です。

 

4月といえども北海道、先日雪が降りました(4/23)

結構な吹雪でした。

 

なかなかのんびりと外出もできずにいたら蕗の薹がこんなんなっていた‼️

 

f:id:ishikotororo:20200424152911j:image

 

ニョッキニョキ。

あぁあ〜、大き過ぎる。

成長した蕗の薹を見るといつも恐怖を感じてしまう。

なんかこわいんだもん。

 

 

やっぱり3月後半が勝負だったのかな。

 

毎回、蕗の薹味噌を作ってみたいと思いつつ、一度も作ったことがない。

 

気づくと成長した蕗の薹しか見かけない。

 

残念。

 

 

そうこうしているうちにつくしは一度も見ていない。

 

あれ?

咲いたんだよなぁ。

見逃したか・・・

 

 

 

いつかのあの日、車で移動中。

信号待ち。

夕日が綺麗でパチリ。

 

f:id:ishikotororo:20200424153459j:image

 

車内のバックミラーが写ってしまったけど、まぁいいか。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛