のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

春の散歩

 

こんにちは。石岡です。

 

 

ある晴れた日の北海道

 

 

 

ほぼ人がいない公園で散歩。

 

 

f:id:ishikotororo:20200425185309j:image

気持ち良か〜〜。

ぐんぐん歩く

 

 

おっ、列車が通っている。

 

f:id:ishikotororo:20200425185449j:image

見えますか?

左側に1両編成の列車です。

多分、美瑛行きの列車かな。

 

 

 

橋の向こう側には山も見えて、こんな場所で散歩できるなんて幸せだ。

 

 

 

まだまだ新緑は出てきていないけど雪が溶けて気持ちいいな。

 

 

 

この公園ではないけれど、途中で見つけた木が一部芽吹いていた。

f:id:ishikotororo:20200425185847j:image

 

すごいなぁ。

あんな寒い冬を乗り越えて必ず新しい芽が出てくるなんて。

 

 

 

公園の木はこんな感じで

 

f:id:ishikotororo:20200425190828j:image

まだまだ春ではないけれどあと1ヶ月後にはブワッと一気に緑の葉がつき始めているんだろうな。

 

 

 

本州にお住まいの皆さんのブログを見ているといろんな花はたくさん咲いてるし、桜も咲いてるし北海道とは1ヶ月半から2ヶ月くらいの差があるなと思いました。

 

 

 

雪のない道路を歩ける喜びを感じている今日この頃です。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛