のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

いつかのあの日 ①

 

こんにちは。石岡です。

 

 

なかなか外に出かけられない状況ですが、こんな時こそ写真を見返して今までの回想をするタイミングかも。

 

 

なかなかブログに載せるタイミングがなかったけど、最高に美味しいお食事。

 

f:id:ishikotororo:20200426103247j:image

 

マクロビの食事です。

マクロビの料理教室で師匠のたまちゃんがほぼ調理してくれ、一部をお手伝いさせてもらいました。

私はマクロビの生活ではないですが簡単な自分でもわかる方法は生活の中に一部分だけ取り入れています。

 

 

そしてマクロビは身体と食べ物のバランスの関係と深く結びついており、その話を聞くのがとても楽しい。

 

 

マクロビは自分の感覚を大事にするところが好き。

自分の直感を信じて食べる。

 

 

どうしてあの時、あの食べ物が食べたかったんだろう?というのが繋がっていきます。

楽しいんだな💕

 

f:id:ishikotororo:20200426115601j:image
f:id:ishikotororo:20200426115609j:image

ちなみにこの写真は2018年の夏のもの。

手前のご飯

忘れられないくらい美味♡

ひじきの混ぜご飯なんだけど柚子の酢で味付け。

ご飯に柑橘系は苦手な私でも『これは美味しい』と納得。

 

 

 

その日は快晴でピッカピカの日。

 

f:id:ishikotororo:20200426114136j:image

最高でしょ♡

こんな風景を眺めながら先ほどの食事をいただくのです。

 

 

なんて贅沢なひととき。

 

ドン

どうだ♡

f:id:ishikotororo:20200426115942j:image

思わず深呼吸したくなる

 

ワタクシのお友達でもあり、マクロビを提供しているつなぎや食堂さんのお宅周辺の風景。

 

 

心底羨ましいといつも思います。

 

ですが、多分虫も多いんだろうな〜。

たまちゃん(つなぎや食堂のオーナーさん)だから、虫との共存もできるのだ。

 

 

素敵な彼女♡

 

たまちゃんが作る食事を食べて、先程の風景をながめてワタクシいつも細胞レベルでキラキラして自宅へ戻ります。

 

 

今年はたまちゃんから習った料理を自分で作る時間ができました。

 

 

自宅にいる時間でね♪( ´▽`)

 

 

むふふ、楽しみですよ。

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛