のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

秘密のケンミンショー大好き

 

こんにちは。石岡です。

 

今日はね、皆さんも知っているであろう「秘密のケンミンショー」について語りたいんです。

 

 

ワタクシ、「秘密のケンミンショー」が大好き。

 

あの番組観ていると本当に幸せな気持ちになります。

 

 

 

だって、どれもこれも美味しそうなんだもん。

それに自分が知らない料理がたくさんあって、その地方独自の食べ方とか知るのって楽しい〜❗️

 

まだまだ知らないことがあるんだな、としみじみ思います。

 

 

人って美味しい物を食べている時って幸福ホルモンが出ているんですって♡

 

恋愛中も幸福ホルモンが出るらしいけど、ねぇ、いっつも恋愛できるわけじゃないし・・・

 

美味しもの食べてカバーしちゃいましょ。

 

 

 

 

 

ワタクシの夢があります。

 

 

秘密のケンミンショーで気になった料理を現地に行って食べてみる❣️ということ。

 

 

いつか秘密のケンミンショーの旅をするんだ。

 

 

番組を全て観ているわけではないので、自分が知っている限りの中で

 

 

 

断トツの第1位

 

 

福井県の『谷口屋』さんの『油揚げ』です。

山奥にもかかわらず、連日行列ができる油揚げ専門店の油揚げ定食。

f:id:ishikotororo:20200429170034j:image

外はサクッと中はジュワッとふわふわの油揚げ。

大根おろしとネギをトッピングしていただきます。

 

普段の生活の中で油揚げって好きな食べ物ランキングになかなか上位になることはないのですが、それでもワタクシの中で第1位。

 

絶対に福井県に行くんだ。

あれを食べずして人生を終えることはできません。

 

 

 

 

第2位

新潟県の『とん汁のたちばな』とん汁ラーメン

f:id:ishikotororo:20200429170050j:image

もうワタクシ根っからの豚汁好き♡♡♡

玉ねぎがたくさん入った甘味の豚汁ラーメン。

アワワワ。

もう、最後はライスを豚汁の中にインしちゃおう。

おじや風にして完食する予定です。

 

 

 

 

 

第3位

福岡県の『びっくり亭』の焼肉定食

ニンニクとキャベツとお肉が鉄板の上に焼かれてきて一人前ずつ提供してくれる。

鉄板をちょっとななめに高くして食べるのがコツみたい。

下に溜まる油に自分好みの調味料を溶いて味付け。

白いご飯と食べるのが美味しそう。

 

 

第4位

静岡県のアジの干物

これを地元の人で溢れている食堂で定食で食べたーい!

 

 

 

食べてみたいんです。

 

 

食って人の心を動かすんだな。

 

 

あぁ、ひとり秘密のケンミンショーの旅。

実現したいなぁ。

食べた翌日はその土地の自然あふれる場所を散策したりハイキングしたり自然を満喫しつつ、身体を動かして食べた分を消費したい。

 

その土地のバスなんかにも乗ってみたいなぁ。

 

 

まずは福井県の油揚げを制覇せねば♡

 

 

夢は膨らむばかりですヽ(*´∀`)

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀 

シーユー💛