のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

みんなどうやって生活しているのかなぁ

 

こんにちは。石岡です。

 

 

ずっとずっと気になっていたこと。

 

コロナウイルスによって収入が途絶えた人達

 

 

派遣社員の方、日雇いの方、ネットカフェで生活している方、学費や生活費をアルバイトでまかなっている学生さん、自営業などの個人経営の方々。

 

f:id:ishikotororo:20200506163033j:image

 

 

特にひとりで誰にも頼る相手がいない人はどうしてるのかな。

 

 

お金がないと住む場所や食べることに困っているのではないかな。

 

 

日雇いで生活費を稼いでネットカフェを生活の居住にしていた方が収入も途絶え、寝る場所もなくなり所持金が30円しかないという記事を見ました。

 

 

せつない。

 

 

どうやって生きていくんだろう?

すでにお腹空いてるんだろうな。

食べることができないって途方に暮れるだろうし、生きていくこの先が見えないし不安でいっぱいだろうな。

 

 

食べること、寝る場所に困っている人達は想像以上の人数になっているんじゃないかなと思っていますが、テレビのニュースではそのことについて殆ど触れていない。

 

 

飢え死にしちゃうよ‼️

 

 

給食がストップし使えない食材が廃棄されているニュースを見て、とってもとっても複雑な気持ちになった。

 

 

今、手元にお金がなくて食べれない人たちがいるのに。

 

 

どうして、どうして。

 

 

そこにはいろんな理由があって廃棄しなければならないのかもしれない。

 

 

でも、こんな時ってシンプルでいいんじゃないかな。

 

 

それを必要としている人に分け合う。

それじゃダメなのかな。

 

 

我慢だけじゃダメなのです。

食べ物と寝る場所を。

 

 

モヤモヤとハラハラが止まらない石岡です。

 

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛