のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

黄砂がすごい

 

こんにちは。石岡です。

 

ここ最近、鼻がグズグズします。

 

外に出ると階段や車に黄砂がびっしり。

 

え〜〜っっ、やだーん。

 

f:id:ishikotororo:20200606222405j:image

友達の車

 

f:id:ishikotororo:20200606222434j:image

私の車

 

 

もう、くしゃみが止まりません。

黄砂がない日は全くくしゃみ出ず。

恐るべし黄砂。

 

 

あちらの方からやってくる黄砂。

昔は黄砂なんてなかったのにな。

発生源の大気のことを考えるとゾッとする。

呼吸器系がやられて喘息の人多いだろうなぁ。

 

 

自然発生じゃないもんね。

自然のバランスって大事なんだなぁ。

そこが崩れるとなんらかの影響が出るんだな。

地球も人間の身体も同じだね。

 

バランスが大事なのだな。

 

 

あー、鼻つっぺしたい。

今日も黄砂でグズグズです。

 

 

ではでは。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛