のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

2020年が半分過ぎた

 

こんにちは。石岡です。

 

あっという間に夏至が過ぎてしまった。

 

北海道は冬が長くて冬至が過ぎたらあとは少しずつ陽が長くなるのを待って雪解けを待つ。

 

そして春

 

青空や雪のない道路を見るのが嬉しくて何もなくてもウキウキしちゃう。

 

つい最近春を迎えたばかりのような感じなのに夏至が過ぎてしまった。

 

今年は特別な感じなので外で思いっきり何かをしたのもなく日常生活を味わい尽くした時間でした。

 

だから、夏至がきたのがなんかさびしい。

もっともっと外が明るい季節を堪能したい。

 

 

陽が長いって心が伸び伸びするんだよな。

道民にとって太陽、雪のない道路、緑は貴重な時間。

土の匂い、虫や蛙の鳴き声、花や緑の木々、森や残雪がある美しい山。

あぁ、青空が大好きです。

 

f:id:ishikotororo:20200621203530j:image

 

今度のお休みの日はどうか晴れますように。

 

 

ではでは(右腕の調子は80%、あともう少し♡)

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛