のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

2021.夏 北海道

こんにちは。石岡です。

ほんとにほんとにお久しぶりです。

3月の猛吹雪から一転、8月ですね。

 

f:id:ishikotororo:20210801140752j:image

 

旭川は7月13日から連日30度越えが続いており、しいて言えば35度越えの日々が当たり前になってきました。

昨日は37.6度。ワッショイ!!

 

身体って慣れるものなんですね。

30度くらいだと涼しく感じます。

辛いものや熱いものを食べても、以前のように汗をかかなくなりました。

 

ブログね、すごく気になってはいたのですが何も考えない時間と睡眠が今の生活でとても私の中で大切で、そんな理由でこんな感じに時間があいてしまっています。

多分、これからもそんなペースなのかな。

 

話は変わりますが、私の家にクーラーが付いているのですが故障して全く使っておりません。

大家さんに言って直してもらうのも可能なのですが、なんせこんな世の中。

今、家の中に第三者を入れることは避けた方がいいなと思いそのままです。

仕事上、仕方がないかなと思っています。

 

元々、南向きの部屋なので例年家の中が蒸し風呂状態。

今年は猛暑になると予想されていたので6月に扇風機を購入。

 

もともとクーラーの音が苦手で毎年ほとんど使わないのですが音が気になって夜眠れないので消して寝ていました。

 

電子モーター音が極力小さく、しかも自然な優しい風を再現できる扇風機が欲しい!!

100満ボルトで見つけたの。

 

日立の扇風機♡

 

f:id:ishikotororo:20210801155341j:image

 

 

『うちわ風』に惹かれたの。

購入前に下調べしたら、日立の扇風機は音も抜群に静かみたいです。

 

買って大正解!!!!

『うちわ風』は子どもの頃のお昼寝にお母さんがうちわであおいでくれた感覚に似ている。

本当に優しい自然な風。

風量も設定2までなら、夜でも音が全く気にならない。

今年度イチの買い物が出来たと思っています。

やったぁ、やったぁ。

 

家の中は常に30度以上ありますが、裸族に近い格好で『うちわ風』とともに夏満喫中です。

 

 

7月はお母さんが救急車で運ばれたり、すぐ退院はできたものの、検査で再入院。

結果は問題なし なので良かったです。

 

が、今度はお父さんが救急車で運ばれて。

いやぁ、今もいろいろ続いています。

 

仕事や業務時間以外の持ち帰りの仕事・勉強、自分の生活、親のこと。

ははは、さすがに疲れました。

親友の口唇ヘルペスが「また来たよ!」と現れました。

そして、まさかの外野に進出!

唇の上、鼻の下って言うの?

ううう、そこまで遊びに行っちゃったのよ。

唇から外野に進出は初めて。

産毛生えてるハジカラハジマデ。

顔は痛い!!!!

 

そんなこんなの暑い夏を過ごしています。

また近々、ブログ書けたらいいな。

皆さんのブログも毎回ではないけれど(ごめんなさい)大好きなゴロゴロタイムに読ませて頂いてます。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

シーユー💛          石岡 友紀