のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

秋先どり 10月

こんにちは。石岡です。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた北海道。

やはり9月くらいから毎年本州との差が現れるのね。

 

f:id:ishikotororo:20211011151025j:image

旭川の郊外に行くとこんな感じになってきました。

綺麗よね。

 

雪虫もとうとう見てしまい、多分1ヶ月後には雪が降ってくるんだな〜としみじみ。

冬物のコートを着ると中の服が見えなくなってしまうので、それまでの間にワンピースを着て外出。

好きなのよね、ワンピース。

出かけると言ってもスーパーや日用品の買い出しがメイン。

まだまだ、お出かけは我慢。

 

f:id:ishikotororo:20211011151541j:image

 

なんてことはない毎日

 

新米を買って嬉しくて5キロの袋を抱っこして歩いた。

 

 

今、欲しいのはおみおつけを作る土鍋、あと篠笛。

長谷園のおみおつけ用土鍋がずっと欲しい。

多分、買う(ボーナスで)

 

この世で一番好きな食べ物はおみおつけ、とお米。

 

篠笛はずっと吹きたくて、どこから買ったらいいか迷っていて買えない(誰か詳しい人がいたら教えて欲しい)

ひっそりと木々や森の中で吹いていたい。

 

 

f:id:ishikotororo:20211011152443j:image

コスモスも最後かな。

森の散策っていろんなものが流されて、エネルギーも満たされるからいいのです。

デトックス&チャージ

 

f:id:ishikotororo:20211011152324j:image

落ち葉の絨毯もちらほら見えてきてますよー。

 

 

実家にも包括支援センターやケアマネージャーさんが介入してくれることになり、少しホッとしました.

脳みそがパンパンになり、表現したくても表現にあった言葉が思いつかないとか、アイデアが全く浮かばないといった我ながら可哀想な脳疲労がこれで少し軽減できたらいいなと思っています。

 

あぁ、休みの日は1日が36時間あればいいのに。

誰か私に時間を下さい(よよよ)

 

そんな10月を過ごしています。

欲しいものがあるって、ある意味幸せよね♡

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

シーユー💛