のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

2021-01-01から1年間の記事一覧

美瑛の丘から

こんにちは。石岡です。 秋が最高潮な北海道。 こんなに晴れてアスファルトが見えるドライブはこれが最後かな。 十勝岳連峰はすでに雪。 本当に美しい青空と山々。 iPhoneのカメラでは写しきれないけど、グルッと山に囲まれる旭川〜美瑛。 左側には素晴らし…

挫折

こんにちは。今日2回目の石岡です。 何度もすみません。 やっぱり寒くてストーブ焚きました。 一度、ストーブを焚くとストーブなしではいられない。 ストーブ生活始まりました。 あぁ、あったかい。 なぜ、我慢していたのかわからない 笑 火の力ってすごい。…

新米で炊き込みごはん

こんにちは。石岡です。 10月17日、旭川に初雪が降りました。 猛暑だったのに初雪はもう少し先かと思っていました。 そうそう、この寒さ。雪が降る時の寒さは別物。 久々の2連休。はぁ〜〜、リラックスできました。家のことが溜まっていたので、ずっとのんび…

秋先どり 10月

こんにちは。石岡です。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきた北海道。 やはり9月くらいから毎年本州との差が現れるのね。 旭川の郊外に行くとこんな感じになってきました。 綺麗よね。 雪虫もとうとう見てしまい、多分1ヶ月後には雪が降ってくるんだな〜としみ…

いくらを漬けた

こんにちは。石岡です。 9月ですね。 北海道の空は青色が少し薄くなってきました。 秋晴れも続いています。 早速ですが生の筋子が売り出されたのでいくらの醤油漬けを作りました。 100g 580円 175gで1000円ちょっとで購入。 道産子ですがいくらや筋子は滅多…

2021.夏 北海道

こんにちは。石岡です。 ほんとにほんとにお久しぶりです。 3月の猛吹雪から一転、8月ですね。 旭川は7月13日から連日30度越えが続いており、しいて言えば35度越えの日々が当たり前になってきました。 昨日は37.6度。ワッショイ!! 身体って慣れるものなん…

完敗の冬

こんにちは。石岡です。 2021年 お初です。 お仕事に明け暮れています。 まだまだね、覚えることが沢山あってしばしお仕事に集中する日々はあと半年か一年くらいは続きそうです。 えっと、えっと、えっと・・・ 冬が長いです。 今まで生きてきた中で一番過酷…