のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辛口な言葉

こんにちは。石岡です。 寒い6月が終わります。 暑い、日差し、ジメジメがという言葉を皆さんのブログから拝見して本当に?と疑ってしまう自分がいます。 太陽と気温をこちらにも分けて欲しいです。 先日、昔言われた辛口な言葉を思い出す場面がありました。…

2020年が半分過ぎた

こんにちは。石岡です。 あっという間に夏至が過ぎてしまった。 北海道は冬が長くて冬至が過ぎたらあとは少しずつ陽が長くなるのを待って雪解けを待つ。 そして春 青空や雪のない道路を見るのが嬉しくて何もなくてもウキウキしちゃう。 つい最近春を迎えたば…

腕が動かない

こんにちは。石岡です。 今年の夏は暑くなるのでしょうか? 旭川は連日20℃前後。 長袖が必要な日がずっと続いています。 おかしいな・・・ 先日、やってしまいました。 橈骨(とうこつ)神経麻痺。 人生初です。 今は徐々に回復していますが右腕、右手が全く…

脚の長さ

こんにちは。石岡です。 北海道はとっても綺麗な季節になってますよー。 ランラランララーン。 とってもスッキリ。 職場でね、愕然としたことがありました。 タイトルの通り、脚の長さです。 職場は20代から60代までのスタッフがいます。 患者さんが入浴をさ…

日常のこと

こんにちは。石岡です。 ここ最近の日常のひとコマを集めてみました。 友達が手作りのマスクをプレゼントしてくれました。 しかも、生地を選ばせてくれたのです。 嬉しいな〜。 ワタクシ、裁縫は苦手です。 ちょっとわがまま言って生地をツートンにしてもら…

黄砂がすごい

こんにちは。石岡です。 ここ最近、鼻がグズグズします。 外に出ると階段や車に黄砂がびっしり。 え〜〜っっ、やだーん。 友達の車 私の車 もう、くしゃみが止まりません。 黄砂がない日は全くくしゃみ出ず。 恐るべし黄砂。 あちらの方からやってくる黄砂。…

あ〜、私の時間が・・・

こんにちは。石岡です。 先日、久々にお気に入りのお店に行ってきました。 メニューはひとつだけ。 その日のメインをお魚かお肉のどちらかを選ぶシステムです。 今日はお肉にしました。 小鉢が豊富です。 栄養バランスがいいのとお味が優しくて楽しみな食事…